ポスティングしてきました@有田川町下津野、植野、奥・・・今まで一番の長い距離でした、多分。

スポンサーリンク

毎度です~。

雨が降りそうで、降らなかったので、スタコラさっさとポスティングしてきました。
雨降らず&奥のほうまで行ったので、最長距離でしたーちょっと疲れました。

今月配ってるチラシはこちらになります。
http://hanwacar.com/2022/05/06/flyer-24/

まずは、スーパーセンターオークワの辺りから開始。

スーパーセンターオークワの近くの、ドラッグストア、コスモスさん。
コスモスさんは、九州の会社で、現在北上しながら店舗数を拡大しています。2021年の売り上げは7,000億を超えてるそうです。ちなみに、オークワの売り上げが2,600億円くらい、マツゲンは600億円、エバグリは800億円ほどですので、めっちゃデカい会社さんですね。

昭和のおもちゃを置いているレオさん。
スーパーセンターオークワ有田川町店の近くにあります。

『一泊2,000円、露天風呂付で、売り出したら怒られるやろうなー』

と妄想を膨らませながら、通り過ぎ。

最近、アマリリスを育ててるご家庭が多いようで、よく見かけます。
綺麗ですねー。

土曜日ということで、今日は沢山のお子さんが囲碁をうってました。
将棋のルールは、まだわかるのですが、『ヒカルの碁』を読んでた割には、全く囲碁のルールがわからずです。

紫陽花の季節ですね。有田川町だと、『恵紫園』さん、有田市だと『仁平寺』さん、その手前にある個人宅の紫陽花が有名です。

吉備中までやってきました。

1回目の休憩。久方ぶりにスイートキッスを購入。
1982年からあるそうです。あと、100円と良心的な自販機でした。

やや少し遠くに有田川町吉備庁舎がみえてきました。

藤並あるそろばん教室。
ずんだれも、幼少期にそろばん習ってました。僕が通ってたそろばん教室は今はないと思いますが、教えてくれる先生のおばちゃんがファンキーだった気がします。

さてさて。
ほぼほぼポスティングで初の場所にやってきました。
今回は、右に行きます。

右には『奥の宝塔宝篋印塔』があります。1373年頃に作られた塔だそうです。
詳しくは、こちで。
https://www.town.aridagawa.lg.jp/material/files/group/11/koho2019-3_24.pdf

で、このあたりをぐるぐるぐるぐると回りながら、最近オープンしたばかりの

『MIMOSA』

さんまで来ました。
『まさか、ここまでポスティングしながら歩いて来る日が来る何って!!』
ってちょっとした感動を覚えながら、次はクルマで来て、ランチを楽しもうと思います~。

薔薇が咲いてこの付近で、めっちゃ怖そうな人がでてきて。
『あ、ヤバイ、どうしょう』
と勝手に思ってたら、めっちゃ知り合いの人でした。

細い道を発見。
この道がなかったら、来た道をだいぶ戻る必要があったので、見つけれてちょっとハッピーでした。

やっとこさ、土生地蔵さんまで。
こちらの、お堂の前の鉄のクルマ避けには、スズメの彫り物がついてるんですね。初めて気づきました。

ヤマダ電機さんといえば、今すごく、家やリフォームをおしてやってます。家電量販店では、エディオンさんもリフォームに力をいれてて、そのエディオンさんに最近資本出資をしたのがニトリさん。
家電から家具(大塚家具)・住宅、リフォームへ進むヤマダ電機さんと
生活雑貨から、家電、リフォームへ向かうニトリさん。
ここに、無印良品さんとかも加わっての戦いは結構面白いと思います。

なんてことを思いながら、この辺りで手持ちのチラシがなくなって本日のポスティングは終了。

雨に降られずラッキーでした。

今月は、あと2回ほど行く予定です。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類等
自動車に関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

=========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA(展示場)
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=========================



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました