新型・フルモデルチェンジ情報(2020年12月末アップ分)

いつもお世話になります。

新型・フルモデルチェンジ情報(12月末アップ分)です。

ホンダ N-BOXがビッグマイナーチェンジ(12月24日)

ここ数年、日本で一番売れてるクルマ、ホンダ N-BOX。モデル末期の11月でも、軽では一番売れてました。そのN-BOXがいろいろ進化して、よりスタイリッシュに、より安全になりました。

展示車がすでにでてるので、今度じっくり撮影させてもらってきます~。

マツダ MX-30EV モデル追加(2021年1月)

最近やたらと増えているEVモデル。マツダからもMX-30に追加する形でEV車がでてきます。ただ、気になるのは、その航続距離が約200kmと、他と比べて短い点。この距離だと、和歌山市から、新宮まで行くと・・・帰って来れないです。さて、どうなるでしょうか。

写真は、MX-30。観音開きも特徴の一つ。

スズキ ワゴンR(2月)

ダイハツとかから、いろいろと狙い撃ちされてるスズキですが、今回は逆のバターンになるのか、
ワゴンRに両側スライドドアモデルがでるようです。ダイハツのキャンバスみたいなのが、でてくるのかな??と勝手に想像しています。

写真はダイハツ キャンバス

ホンダ ヴェゼル(3月)

ホンダのヴェゼルがフルモデルチェンジです。マイナーチェンジを加えながら、発売からすでに7年の月日が経ってるですね。一時期は、SUV新車販売台数が日本で1番だったクルマだっただけに、どういった感じででてくるのでしょうか。少し高級路線で価格が⤴って噂もチラホラと。

写真は、現行のヴェゼル

また、でてきたら、写真撮ってきます。

日産 アリア(6月)

やや(かなり?)元気がない日産。そんな日産にとって最も必要なクルマになる(かもしれない)クルマが、このSUV+電気自動車=アリア です。ここ数年、旧型、新型リーフが走ってるのをみかけます。消費者のハードルも下がっているので、航続距離があるのであれば、日産の救世主になるかもしれませんね~。

トヨタ アクア(7月:フルモデル) /カローラクロス(8月:新型) /ノア(10月:フルモデル)

アクアは、サイズが少しアップして3ナンバーになるという噂。
カローラクロスは・・・最近トヨタはクロスだらけですが、トヨタ自身のクルマとカニバリしそうですね。どういう販促をするんやろ。
ノア・ヴォクシー、エスクァイアがなくなり、ノアが5ナンバー、ヴォクシーが3ナンバーという噂があったのですが、ここにきて、ノア一本に統合されるのでは?という話があるそうです。

他の情報はこちらにて。おクルマご購入の際のご参考までに。

新車・中古車ご購入の際は、ぜひ、阪和自動車にもお声がけください!

有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました