新型・フルモデルチェンジ情報(2023年6月上旬)

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

ちょっと気になる新型車、モデルチェンジ情報をまとめてみました。

6月 トヨタ アルファード/ヴェルファイア( フルモデルチェンジ)

昨年の今頃も、フルモデルチェンジされると書いてた気がするのですが、やっとこさ6月7日に発売と思いきや・・・うちの営業さんとディーラーさんの話を聞いてると、”また、延びそう”って言ってました。ネットでも延期って記事がちらほらと・・・って記事を寝かしてるうちに、ネットでは

6月21日

って話がでてるようです。
https://bestcarweb.jp/news/scoop/654980
ただ、実際にクルマがユーザーの手元に届くのにどれくらいかかるのかは?のようです。

実車を見てきた人曰、『今回はヴェルファイアも良かったですよー』とのこと。ただ、少し前のネット記事によると、生産台数はアルファードのほうにだいぶ偏るようです。

7月 ダイハツムーヴ (フルモデルチェンジ)

ダイハツムーヴがフルモデルチェンジ。今回のモデルから、両側スライドドアになるようです。ハイトールワゴン(タント、N-BOX、スペーシア等)は、両側スライドドアになっていますが、トールワゴンも、両側スライドドアになってくるんですかねー。ダイハツの不祥事の関係で、少し伸びるかもしれません。

9月 トヨタ クラウンスポーツ(追加モデル)

クラウン第2段。クラウンクロスオーバーは、『これは、クラウンじゃない!』って声を良く耳にしましたが、今回のクラウンスポーツを見た人曰『SUV』だそうです。走りは、高評価されてました。
10月にはセダンが発売される予定です。こちら動画。

11月 レクサス LM(新型)

レクサスのHPより。写真はプロトタイプで変更する可能性があります。

アルファード/ヴェルファイアをベースとしているLM。元々は、中国等の海外専用モデルでしたが、2代目からは日本でも発売されることに。値段、900万~とか、1600万~とかの話がでています。4人乗り仕様とかもあるそうです・・・後ろ広そう。この系統のクルマは、中国、マレーシアとかで人気だそうですが、それ以外だとランクルの方が人気が高いそうです。

こちらレクサスのHP
https://lexus.jp/models/lm/worldpremiere/

11月 トヨタ ランドクルーザー250(フルモデルチェンジ)

ランドクルーザープラドがフルモデルチェンジを機に名前が『ランドクルーザー250』と名前が変更となるようです。大きさも、300並みにスケールアップするそうです。あと、ランクルで初のハイブリッドモデルが出る予定です(プレミア価格が付きそう)。

11月 トヨタ/ダイハツ ルーミー/トール(フルモデルチェンジ)

実は陰で一番売れてるクルマじゃないか?と言われてるトール/ルーミーもフルモデルチェンジ予定。ミニバンまでの大きいの入らないご家族や、逆にミニバンに乗ってけど、子供も巣立ったのでと乗り換える方にも需要が多いようです。

11月 ホンダ N-BOX(フルモデルチェンジ)

王者という名がふさわしいN-BOXがフルモデルチェンジ。普通であれば、絶対に売れるはず。ただ、不安なのは、最近のホンダのデザイン・・・まさか!ってことがないのを祈るばかりです。あと、ダイハツファンクロス、スズキスペーシアギアに対抗するSUVぽいのは、1年~2年後に投入予定だそうです。

来年になるそうなんですが、個人的にフィットベースのSUVがどうなるかちょっと楽しみですね。

他も含めて、こんな予定のようです。ご参考までに。


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車(株)まで!
============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました