普通自動車新車販売ランキング2020年12月

普通自動車の新車販売ランキング2020年12月です!

今回もトップ10のうち、7台がトヨタ車でした。

1位 トヨタ ヤリス

やっぱり、ヤリスが人気です。ヤリスクロスが登場してから、その勢いは増すばかり。その余勢をかって、カローラクロスがでてくるとの噂も。

12月は普通車で唯一の1万台超えでした。

2位 トヨタ ライズ

ライズの人気も続いています。ただ、ダイハツ工場の火災の関係で、より少し納期がかかってるようです。

3位 トヨタ ルーミー

ルーミーがここにランクイン。無くなるタンクの売り上げがアドオンされてるので、ルーミーの台数が増えてます。このクルマとガチンコ勝負になるスズキ ソリオは、フルモデルチェンジになっています。

4位 トヨタ ハリアー 5位トヨタ アルファード

ハリアー、アルファードの人気も引き続き続いています。この金額のクルマがこの位置にいるのは、やっぱりすごいですね。

ハリアー、RAV4のライバルになるホンダヴェゼルがもう少しでフルモデルチェンジになる予定です。

8位 ホンダ フィット 10位ホンダ フリード

ホンダの2車種がトップ10に入りました。ホンダ的には、フィットはトップ5には入ってもらいたいところ。ヤリスクロスとかライズの流行りもあって、少しフィットクロスターを押す感じもでてきています。

11位 日産 ノート

日産ノートが11位に入ってきました!過去販売台数1位を取ったクルマです。雑誌とかの評判も良いようです。そろそろトップ10に入ってきそうですね~

17位 スバル レヴォーグ

レヴォーグはトップ20位入り。評価が高いクルマで、日本カーオブザイヤーにも選ばれています。他社なみの販売網があれば、もっと売れるであろうクルマです。

他のランキングはこちらで

自動車選びのご参考までに。

新車・中古車、おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで!

和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

この看板が目印


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました