新型・フルモデルチェンジ情報(6月末アップ分)

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

現在、半導体不足の影響や、コンテナ船が混んでることもあって、自動車生産の納期がかかっています。新車の発表も少しずれる、もしくは納期がかかることが予想されます。

項目の下にあるURLサイトは、詳しく書かれてそうな記事になります。

7月 トヨタ アクア

まだ詳しい情報はでてきていませんが、全長が30mm高くなり、後部座席側の居住空間が改善されてるそうです。7月に入った頃から情報がでてくるかと思います。近所のディーラーさんに展示車きたら、写真・動画撮らせてもらおうと。

くるまのニュースへのサイトへ
https://kuruma-news.jp/post/389652

8月 トヨタ ランドクルーザー

300シリーズとして世代交代になります。TNGAの新型プラットフォームを採用。3.5ℓターボ、3.3ℓグリーンディーゼルツインターボを搭載します。このシリーズには電動化の話はないですね。海外でも人気の車種なので、かなり納期がかかるかな~と思います。各ディーラーに展示車、くるかな??

トヨタのサイトへ
https://toyota.jp/landcruiser/new/

9月 日産 エクストレイル

エクストレイルが(やっとこさ?)フルモデルチェンジです。三菱の次期アウトランダーとプラットフォーム&PHEVシステムを共有しています。写真は、上海モーターショーで発表されたエクストレイルです。

上海モーターショーにて
上海モーターショーにて



WEBモーターマガジンへ
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17446859

10月 トヨタ カローラクロス

サイズ的には、RAV4よりは、小さくヤリスクロスより大きいサイズになりそうです。オーソドックスなSUVの外観になるとのこと。トヨタは、SUV車種が多くなってて、RAV4はハリアーと、CH-Rはヤリスクロスあたりとカニバリしてる感があります。そこにカローラクロス。楽しみなクルマではありますが、他の車種との兼ね合いをすみわけするか、マーケティング的にも楽しみです。

MOTAニュースへ
https://autoc-one.jp/toyota/corolla_touring/newmodel-5010648/

11月 三菱 アウトランダー

日産の新型エクストレイルとプラットフォーム、基本コンポーネントを共有しています。上級仕様にシフトし、あと、PHEVモデルのみの発売予定

グーネットマガジンへ
https://www.goo-net.com/magazine/113373.html

2022年

1月 トヨタ ノア フルモデルチェンジ

こちらも話題のクルマ。ノア、ヴォクシー、エスクァイアがまとめられて、ノアになる予定ですが、最近ちらほらと、『やっぱり、ヴォクシーのこしとかへん??』って話もあるようです。実際、どうなるんでしょうかね~

来年は他にもホンダ ステップワゴン、トヨタ アルファード、トヨタ クラウンのモデルチェンジがあるようです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました