新型・フルモデルチェンジ情報(2022年5月末)/日産・三菱から、軽の電気自動車!トヨタクラウン、SUVでるの?でないの?ハリアーのPHEVモデル売れよかえ!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

新型・フルモデルチェンジ情報です。

5月 日産・三菱から、軽の電気自動車!

日産・三菱から軽の電気自動車がでてきます。
近所の日産のディーラーさんに聞くと、
『リーフ、アリア、SAKURAをいれて電気自動車祭りをするかも~。でもSAKURAは
間に合うのかな??』
と言ってました。注目の高いクルマだけに、早く観てみたいですねー

日産 SAKURAのHPへ

日産:サクラ [ SAKURA ] 軽自動車 Webカタログ トップ
日産サクラ(SAKURA)の公式サイト。電気自動車になった日産の軽。EVならではの力強く滑らかな走り。日本の美を感じさせ...

三菱 eKクロスEV のHPへ
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_x_ev/

5月 ホンダ ステップワゴン

ホンダからはステップワゴンが発売。
WEBに、純正アクセサリーのページがあって、『純正アクセサリー買って光線』がめっちゃ放たれています。たしかに、アクセサリーつけたほうがかっこよいですが~

ステップワゴンのHP
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/

アクセサリーのHP
https://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/

6月 トヨタ クラウン

トヨタからクラウンは出る予定ですが、セダンモデルがでるか、SUVモデルがでるかといろんな噂がいまだにありますが、SUVモデルは、販売店から不評だったようで、開発中断って話もあるようです。でも、何が正解かまだよくわかりません・・・。

6月 日産 エクストレイル

2021年4月の上海モーターショウで発表された中国向けのX-TRAIL

半導体の関係もあってか、延びてたX-TRAILが6月(もしくは7月)で発表の調整中とのこと。
エクステリアは、人気だった角ばったモデルになるようです。ただ、また、デカくなる??模様。
あと、アウトランダーに搭載されてる、PHEVの投入は1年後だそうです。

6月 ダイハツ ムーヴキャンバス

人気の現行特別仕様車

現行モデルもよく売れてるムーヴキャンバス。いろんな機能が追加されてでてくるのは、楽しみです。
ただ、半導体の関係で生産が間に合わず1ヶ月ほど遅れるという噂もあります。

8月 ホンダ フィット マイナーチェンジ

フィットがマイナーチェンジ。マイナーチェンジでフロントグリルが変わる予定です。また、クロスターは、よりSUVぽくなる模様。クロスターがどれくらいSUVぽくなるか?もありますが、ヤリスクロス、ライズとかが売れているのを見ると、上手く仕上げて、この市場に投入したいところ。

10月 トヨタ ハリアーにPHEVモデルが追加!

ハリアーにPHEVモデルが追加されるのですが・・・・今のハイブリッドも納期が1年とか言ってるので、PHEVとかになると、どうなるんでしょうね。すぐに一旦受注停止とかになりそうですね。
でも、めっちゃ売れそうですねー

11月 ホンダ 新型SUV(ZR-V)が登場

ホンダから新型SUV ZR-Vが登場します。大きさは、CR-Vとヴェゼルの間になる予定です。
見た目は、最近はやりの少しイカツイ感じですねー。

ZR-Vの開発者の話とかはこちら

302 Found

その他予定はこちから

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました