新型・フルモデルチェンジ情報(2022年4月末)/5月ステップワゴン、6月クラウン(?)他、可愛いクルマの情報も!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

新型車・フルモデルチェンジ情報になります。
コロナや、半導体不足等々で、現行車の納車にすごい時間がかかっています。
なので、新型車・モデルチェンジもいつも以上にずれる可能性がありますので、
予めご了承ください。

5月 日産/三菱 新型ミニ電気自動車

当初、3月頃でしたが少しずれています。日産・三菱、両方からでてきます。

下記の写真は、1月の公開されて三菱のEVコンセプトカー。
ekクロスみたいな顔つきですねー。

こちらは、日産のEVコンセプトカー。色合いがアリアみたいですねー。

5月 ホンダ ステップワゴン フルモデルチェンジ

ホンダからは、ステップワゴンがでてきます。
(↓こちらステップワゴンのHP)
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/

トヨタの顔がワイルドになる一方、ホンダはマイルドな顔つきですかねー。

6月 トヨタ クラウン フルモデルチェンジ

昨年はクラウン無くなる?って話もありましたが、何かしらの『クラウン』ってのが
出てくる予定。
セダンがなくなってSUVがでてくる、いやいやセダンがでてから、SUVとかが
出てくると、ディーラーさんでも降りてくる情報が違うみたいです。

下記は、昨年発表されたEVのコンセプトカー。
次のクラウンは、この形に似てるのでは?という噂も。

6月 日産 エクストレイル フルモデルチェンジ

評価が高い三菱アウトランダーとボディ、サスペンション、駆動系なのどが同じです。
ただ、PHEVは、来年の予定なのがちょっと残念。

6月 スズキ アルトラパン フルモデルチェンジ

かわいいクルマの代名詞、アルトラパンがフルモデルチェンジ予定です。
キープコンセプトで、新型のアルト同様多少丸みを帯びたデザインに。

写真は現行のアルトラパン

6月 ダイハツ ムーヴキャンバス フルモデルチェンジ

またまたかわいいダイハツのムーヴキャンバスもフルモデルチェンジ予定。
発売されれたから、時間がたっているので、USBコネクタの場所とか、今では
必須な装備もついてくると思います。

現行のキャンバス

8月 トヨタ シエンタ フルモデルチェンジ

ぶさかわで。あと、使い勝手の良さが受けて人気になったシエンタ。ノア・ボクシーとの
差別化のためもあってか、シンプルなデザインになる模様。

在庫になった2017年式のシエンタの動画を撮影したのですが、後ろのシートアレンジが
とてもしやすかったです。次のモデルもより、使い勝手がいい機能が増えてますかね~

8月 ホンダ フィット マイナーチェンジ(フルモデルになるのかな?)

フロントグリルのデザインが変更になるのと、クラスターはよりSUVぽくなるそうです。
ライズ、ヤリスクロスといったトヨタ車に対抗できるモデルが出てきて欲しいところです。

写真は現行のfit crosstar

10月 トヨタ ハリアー 改良と追加モデル

ハリアーにRAV4と同じ2.5ℓのプラグインハイブリッドモデルが追加。
ただ、ハリアーのHVモデルは、新規が1年とかの話も。RAV4のPHVの受注もすぐに
止まった(人気すぎて)記憶があるのですが、ハリアーは大丈夫でしょうか・・・。

写真は現行のハリアー

その他また情報があり次第アップしますー


新車・中古車、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで!

======================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA(展示場)
0737-52-5231
http://hanwacar.com
======================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました