新型・フルモデルチェンジ情報(2022年2月末)

スポンサーリンク

毎度です~。

雑誌とか、ネットから拾ってきた新型・フルモデルチェンジ情報です。
(コロナの影響もあって、生産が大幅に遅れてるモデルもあるので、いつも以上に予定が変わりやすいと思います。)

3月 日産/三菱 新型ミニ電気自動車

軽ハイトワゴンクラスの電気自動車がでてきます。航続距離は170kmだそうです。

予想画像図。日産デイズ、三菱eKににてますねー。

実際にクルマがでてくるのは5月頃みたいです。

5月 トヨタ クラウン

ベストカー 2022年3月26日号より

ベストカー2022年3月26日に掲載されてたクラウンのイメージ図。現行のクラウンは受注が終了となってる噂も。実際のクルマがどんな感じででてくるのか、ちょっと楽しみ。SUVタイプは来年発売予定みたいです。

5月 ホンダ ステップワゴン

ホンダのhpより

原点回帰で、箱をイメージしたフォルムになっています。今回のラインナップでは、

エア:安心して使えて、どこにでも似合う。頼もしく、クリーンに、シンプルに

スパーダ :大切な人を守る強さと信頼感。より上質なこだわりの仕立て

になっています。

こっちは、ホンダのHPです。

ステップ ワゴン|Honda公式サイト

こちらは、エクステリア

インテリアの動画です。

先行受注が始まってて、今だと5ヶ月ほどの納期だそうです。

6月 トヨタ bZ4X スバル ソルテラ

トヨタのhpより
https://toyota.jp/info/bz4x/new/
スバルのhpより
https://www.subaru.jp/solterra/solterra/

トヨタ(トヨタグループ)のEV参入の試金石になるクルマです。SUVタイプで、航続距離は530kmとなっています。一部の噂では、リースかkintoでの販売のみでは?というのもあるようです。

これに加えて、個人的に気になるのが、トヨタが開発しているというOS。外販も視野にいれて開発されてるそうですが、これが搭載されるんですかね。

トヨタのbZ4Xのサイト

トヨタ bZ4X | トヨタ自動車WEBサイト
トヨタ bZ4X の公式サイト。外観・内装、走行性能、充電、装備、安全性能、コネクティッドなどをご確認いただけます。

スバル ソルテラのサイト

新型ソルテラ | SUBARU
ソルテラの車種情報。AWDシステムなどが叶えるSUBARUならではの走りの愉しさや、パワフルでシームレスなモーター駆動が実現したEVならではの新次元の走りと環境性能など、先進性と上質を研ぎ澄ましたデザインなど、SUBARU初のEV ソルテラの魅力をご紹介します。

8月 トヨタ シエンタ

2015年に発売されてから、6、7年達ますが、今もコンスタントの売れ続けているシエンタ。
こちらがフルモデルチェンジになります。雑誌での予想図を見てみると、丸みを帯びたフォルム
から直線なフォルムになるようです。

ライバルとなるホンダフリードも来年にはモデルチェンジという噂もあります。両者の対決が楽しみ。

9月 日産 エクストレイル

海外ではすでに発売されてる日産エクストレイルが日本でもやっとこさフルモデルチェンジ予定。
日本の公道であまり隠さずに走ってる姿も目撃されてます。

PHEVモデルは、発売1年後に発売になる予定です。

あと、気になるのは

ホンダ フィットがマイナーチェンジでフロントマスクのデザインを変更予定
・トヨタ プリウスがフルモデルチェンジする予定
・トヨタ アルファードのフルモデルチェンジが伸びてる。
 (ただ、現行モデルも納期がかかってるので、どうなるんやろ??)

です。フィット、フロント変えてくるんですかね。どんな形になるでしょうか。気になります。

他予定です。ずれることが多々ありますので、ご了承ください。


新車・中古車、買取、車検、修理、保険。
おクルマのことならお気軽に阪和自動車まで!
====================
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
====================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました