ポスティングしてきました@有田川町野田、小島あたり。郵便ってポスト、最初は黒かったそうですよー。

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

昨日のことですが、ポスティングしてきました。

暑かったのですが、勝手知ってるルートなので、少し気持ちは楽です。

BUZZさんのあたりから出発
先月、ここで音楽イベントありましたー。

有田南病院の下のポッポ道を少し歩きます。

ユリの花が咲いてました。花言葉は、「純潔」「威厳」だそうです。

ポッポ道沿いにある桜の木。枝ぶりも素敵で、春には綺麗な桜が咲きますよー。

ポッポ道をすたすたと歩きます。

8月13日、『BON de ALEC』あるみたいです。
行ったことないので、マルコつれて、行ってみようかな~。

郵便ポスト。なんで、ポストって赤色なんでしょうね。
最初は、黒かったそうです。郵便ポストの普及にあわせて、公衆トイレも広まったそうなんですがが、酔っ払いが間違って、ポストに用を足してしまうということがあったりしたそうです。
あと、黒いポストが夜に見えない(それは確かに!)ということもあり、赤になったそうです。

だいぶ歩いてきました。これから、南病院のほう向いて戻っていきます。

知らぬ間に大東建託の建物が!
藤並神社の裏辺りかな??ここ最近だと、この写真の場所と、あと、庄のほうにも一棟たっています。

エバグリさんの通りまででてきました。
有田川町の徳田にお店ができたのを記念して、有田市・湯浅も含めてセールやってるチラシが入ってました。

この辺りでほぼ僕のヒットポイントはゼロ。やばいので少し休憩を。

その時聞いた歌は、

と、もう一曲。ダイハツのCMに使われてる音楽ですね。

高架橋の下を通っていきます。小島に向かいます。

遠くに見えるのは、西岡病院さん。

小島の公民館。
S28.7.18の水害の時の水の高さが記されています。入口の屋根と同じくらいの高さなので、2.5Mくらいでしょうか。治水も進んで、災害はへりましたが、予想を超える雨も増えてるので、気をつけたいものです。

こちらの花に、少し癒されながら。

また、有田南病向いて歩いてもどります。

高速にある高架橋に、↓のような指示看板が。
高速の道路に対して平行に表記されてると思うので、あれは・・・誰宛??

っと、この辺でポスティングが終了しました。

昨日歩いたルートは、こんな感じでした。

ほんと、なかなか暑いですねー。

今回配ってるのは、こちらになります。

2022年8月号のチラシです~
毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。 暑いですね。ポスティングに暑さは、天敵です。8月号のチラシになります...

新車・中古車、車検、修理、保険(自賠責も)、書類等々
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

===========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==================================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました