2022年1月新車販売実績(軽自動車)

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

2022年1月軽自動車の新車販売実績です。

コロナ、半導体不足の影響もあって、軽自動車の販売台数は全般的に大きく減っています。
数字を見る限り、スズキが直撃を食らってるようです。

1位 ホンダ N-BOX

2ヶ月ぶりの首位返り咲きで、N-BOXが1位になりました。軽自動車で1万台を超えてるのは、N-BOXだけでした。

写真はN-BOX カスタムの特別仕様車 STYLE+BLACK

2位 ダイハツ タント

台数は少ないですが、2位にはダイハツタントがランクイン。久しぶりの2位獲得です。

3位 ダイハツ ムーヴ

3位はダイハツムーヴ。ムーヴキャンバスの人気が続いていますが、発売が2016年なのと、スズキ のワゴンR スマイルもでているので、そろそろモデルチェンジして欲しいところです。

写真はStyle with Accent
(実車が店頭に一瞬並んでる時があったのですが、可愛かったですよー!)

4位 スズキ ワゴンR

スマイル効果もあって、ワゴンRが4位へ。
和歌山でもぼちぼち見かけるようになってきましたー。

5位 スズキ スペーシア

スペーシアがまさかの5位・・・ってところに、スズキの生産のピンチさが伝わってきます。

その他

エアバックが開かない可能性があるということで、生産が止まっている日産 ルークス、三菱 eスペース、スペースクロスがランキングから消えています。生産自体はそろそろ再開される予定とのことで、来月か、再来月にはランキングに戻ってくると思います。

他ランキングはこちらから


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類関係
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車までお問い合わせください!

===================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
===================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました