普通車新車販売ランキング2020年10月 1~6位までトヨタ

2020年10月の新車販売ランキングです。

1位は、トヨタ ヤリス


トヨタヤリス強しです(ヤリスクロスもヤリスにカウント)。販売台数18,592台とN-BOXの16,052台を超えて、全車種で1位となりました。

2位は、トヨタ ライズ

2位は トヨタ ライズでした。こちらも台数1.3万台オーバーと好調が続いています。
この2台を超えるクルマはでてくるのかな??と思うくらいの強さですね。

3位は、トヨタ ルーミー

3位はトヨタ ルーミー。兄弟車、タンクがルーミーに統合されたので、その分売り上げが伸びていると思いますが、こちらも1.1万台越えとなっています。

ライズ、ルーミーは、ダイハツからのOEM車です。そう考えると、もしかして凄いのはダイハツ??って思ってしまったりします。

4位はトヨタ カローラ、5位はアルファード、6位はハリアー

カローラ、アルファードまでは、販売台数が1万台以上になっています。アルファードの2か月連続1万台越えは、すごいですね。ハリアーも人気が継続しています。

7位は、ホンダ フィット、8位はホンダ フリード

ここで、ホンダがランクインしました。フィットが1万台を超えてたことをかんがえれば、フルモデルチェンジ後の販売台数が9,000台なのは、ほんのちょい寂しいところ。ただ、SUVぽいクロスターがあるとしても、ヤリスクロスみたいなものがない中でのこの販売台数なので、やっぱり凄いことですね。

9位がヴォクシー、10位がシエンタで、トップ10のうち、8車種がトヨタとなりました。

今後としては、フルモデルチェンジがされる日産ノート、ホンダ ヴェゼルが上位にどれくらい食い込めるかが楽しみです。あと、展示車さえもあまりないくらい人気のレヴォーグが楽しみです。

その他ランキングは以下の通り

おクルマお探しの際のご参考までに

新車・中古車をお探しの方は、お気軽に阪和自動車まで!
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました