【新型車】トヨタ アクア 動画と写真と運転模様

スポンサーリンク

毎度です~阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

今日は、先日発表されたアクアの写真・動画・運転模様を撮ってきました。

アクアはマイナー、ビッグマイナーはあったのですが、フルモデルチェンジは10年ぶりとなります。

まずは写真から

【写真】

グレードは、Zになります。

前からの姿はジンベエザメぽいという噂もネットにあがってます。
皆様はいかがでしょうか??

運転席・助手席ともに、とても座りやすく、長距離移動でも苦にならないと思います。
(女子社員さんにも座ってもらったのですが、座り心地が良いいってました)

後部座席は少し高くなっていますが、それでもちょっとおデブな僕には狭い感じです。特に、頭はコブシ一個入るか入らないかくらい。

ただ、かありに足元は前の運転席シートが弓型になっていることもあって、結構余裕をもって座れました。ちなみに、下の写真は細身女性の場合です。

トランクルームは結構広いと思います。倒すと、段差がありますが、オプション(?)の板をつければ、フラットになると思います。

今回アクアに乗って感動したことの1つが、ナビ。
グレードによって、変わりますがナビがめちゃくちゃ便利です。

エンジンスタート、(多分)低速になった際に、フロントのカメラが起動して確認ができるようになります。実際の目で確かめてくださいとなりますが、前に人や、モノがないか、死角になるところが見えます。

あと、ちょっと写真ではわかりにくいですが、ヘッドアップディスプレイがあって、それが目の邪魔にならない程度に移されるので、メーターを見るために視線をそらさなくていいので、便利です。

運転席の左側にUSBの電源をとるソケットがあります。蓋をしめても、線がでるので蓋の上にスマホを置いて充電ができます(ワイヤレスではないようです)。

他写真はこちらから

【動画はこちら】

【運転模様はこちら】

おじさん二人の会話がはいってます。

ラッキーにも、もう一台試乗できました!!

クルマはこちら。最近の赤色はワインレッドなのが多いのですが、こちらは久しぶりにレッドなクルマです。結構気に入りました。

グレードはXになります。

女性とおっちゃんの会話がはいってます。
運転者の方、以前アクアに乗ってたそうで、比較がきけて良かったです。

少し長くなりましたが、新型アクアをご購入の際は、ぜひ阪和自動車まで!

有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました