普通自動車販売ランキング2020年11月

毎度です~阪和自動車(株)のずんだれパンダです!

2020年11月の普通自動車販売実績のランキングです。

1位はヤリス

1位は今月もヤリスでした。ヤリスクロスも加わって、勢いが加速してる感じです。

2位はライズ

2位はライズでした。こちらも勢いが続いてます。ただ、OEM供給しているダイハツの工場で火災があった関係で、少し納期が”より”かかるようなことを耳にしました。

3位はアルファード

もう、ほんと凄いです。ヴェルファイア分が加わったとしても、この価格帯のクルマが1万台以上売れてるのは、すごいと思います。若い世代の人にも売れてるそうですよー。

ちなみに、打倒アルファードに燃えるホンダ オデッセイの情報はこちらで下記にて~

1位~3位までが販売台数1万台以上です。

4位はハリアー

ハリーの人気も続いていますね~

5位~10位

5位には、カローラがランクイン。カローラクロスがでるんじゃないか??って噂もでてきています。
あと、タンクと統合されるルーミーの人気も続いています。スズキのソリオがフルモデルチェンジしてるので、ルーミーの人気に影響がでるか、どうか。
8位にホンダ フィット(最近、街中でも良くみかけます)、9位にホンダ フリードがランクイン。10位は、ヴォクシーでした。

トップ10のうち、7台がトヨタ車でした。フルモデルチェンジした日産ノートが加わってくるかと思います。

その他

あと、今年のカーオブザイヤーに選ばれたスバル レヴォーグが23位にランクインしています。
ホンダ ヴェゼルが2月にフルモデルチェンジ予定なので、それ以降、また順位をあげてくれるかな~と期待をしています。

他の順位は下記の通りです。

新車・中古車ご購入の際は、阪和自動車にぜひ、お声がけください!

有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました