軽自動車新車販売ランキング2020年10月

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

週をまたいでしまいましたが、2020年10月の軽自動車の新車販売ランキングをば。

1位 ホンダ N-BOX

1位は、今月もホンダ N-BOXでした。ただ、12月のビッグマイナーに備えて、現行モデルは在庫調整しているとのことなので、11月、12月はさすがにランクを落とすかもしれませんね。

ビッグマイナーでどんな感じになるのか、ほんと楽しみです。

2位 ダイハツ タント

2位はダイハツのタントです。タントの人気も継続中です。
最近CMが変わったようで、使われてる車種もノーマルからタントカスタムになってます。

3位 スズキ スペーシア

こちらも人気が続いています。
あと、CMも変わって、寺田心くんや、芦田愛菜さんが起用されてます。

1位~3位は、ハイトールワゴンがランクインになりました。
本当であれば、ここに日産ルークスが入ってくると思いますが、先月の4位から少し順位を落とし10月は6位(7,069台)となっています。

ちなみに、4位にダイハツムーヴが入っていますが、4位までが10月の販売台数が1万台超えでした。

5位 ダイハツ タフト

タフトが5位に。ライバル車のスズキ ハスラー(7位)より、上にランクインされるのは、多分、初めてです。

ということで、他のランクは下記の通りです。

おクルマ選びのご参考までに~

新車・中古車のご購入の相談はぜひ、阪和自動車まで!
マイカーセンターHANWA
有田郡有田川町水尻199-1
0737-52-5231

この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました