新車販売実績2022年4月(普通車)ヤリス(ヤリスクロス)、1位陥落。アリア出荷始まってるみたい~

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

2022年4月普通車の新車販売実績がありましたので、ご連絡しますー。

1位 トヨタ ルーミー

コンスタントに販売台数を稼いでいるルーミーが4月の販売台数1位となりました。どちらかというと、ヤリスクロスの納期に時間がかかっていて、前年比50%になってるのも1位になった影響でしょうか。

2位 トヨタ ヤリス(ヤリスクロス)

ヤリス(ヤリスクロス)が2位となりました。ハイブリッドモデルは特に納期がかかってるようです。

トヨタの車種別納期がトヨタのHPにでていました。ハイブリッドモデルは、6ヵ月以上(もしくは、販売店にお問い合わせください)が多いです。ご参考までに。

トヨタ 工場出荷目処一覧 | トヨタ自動車WEBサイト
トヨタ車の工場出荷目処一覧をご案内致します。東南アジアでのコロナウィルス影響拡大等に伴う部品供給不足により、多くの車種で...

7位 トヨタ ノア 9位 ヴォクシー

ノアとヴォクシー。前モデルだと、ヴォクシーの方が人気が強かったのですが、現モデルは、ノアのほうが、少し人気が強いようです。好みと、あるいは納期の加減も少しありますかねー。

ノア
ヴォクシー

38位 日産 アリア

日産から、アリアの出荷が始まってるようです。和歌山市のほうでデモカーみたいのをみかけたのですが、もう少ししたら、各ディーラーや、道路で走ってる姿も見かけるようになると思います~。
止まってる状態のアリアは、見たことがあるのですが、一度借りて走ってみたいです。

下記は、展示車の撮った写真です。

各メーカー新車の納期が見えにくくなっています。特に、ハイブリッドをご希望の際は、現在6ヶ月以上かかるクルマも多数ありますので、お気をつけください。

ランキングは下記から


新車・中古車、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマに関することなら、阪和自動車までお気軽に~
========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
https://hanwacar.com
========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました