【普通車】新車販売実績2020年8月~1位はヤリスというか、トップ3はトヨタ~

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

さてさて、8月の新車販売実績がでてましたので、ご連絡を。

1位はヤリス、というかトップ3はトヨタ

1位は、7月に続いて、トヨタ ヤリスでした。2位は、トヨタ ライズ、3位がトヨタ カローラと、1位~3位をトヨタが占めました。

ちょっと気になるのが(いい意味で)、発売される、ヤリスクロスの存在。やっぱり評判がよろしいようで、今回2位のライズとガチンコで当たる可能性大です。ライズは、ダイハツからのOEM、ヤリスクロスは、トヨタ作なので、トヨタ系のディーラーからしても、ヤリスクロスのほうが売りやすい・・・かも?でしょうか。

トヨタのHPでめっちゃ目立ってる。

4位は、ホンダ フィット

4位にランクインしたのは、ホンダ フィット。最近、和歌山でも走ってるのをよく見かけるようになりましたね。対抗車となるヤリスとは、約4,700台の差。ホンダとしては、もっと販売台数を伸ばしたいところです。

5位アルファード、6位にハリアー

アルファードは、車価が高いのに、この5位あたりのランキングにずっといます。ヴェルファイアの分がアルファードに寄ってることを考えても、この車価のクルマがここにいるのは、やっぱりすごいなと思います。あと、ハリアーは好調が続いて6位にランクインしています。ただ、その分RAV4が少し勢いがなくなっているような気配です(個人の感想ですが)。

この他、ランキングに影響が出てきそうなのが、7位にランクインしているルーミー。こちら、兄弟社タンクがルーミーに一本化されるので、その分上位にランクインしてくると思います。

あと、日産ノートがそろそろフルモデルチェンジ。全盛期は、普通車販売台数1位を獲得していたクルマなので、復活してくるでしょうか。楽しみです(まだ、きちっとした画像がでてきてないようですので、また見つけたらアップします)。

他の売り上げは、こんな感じです。

お車選びのご参考までに。

新車・中古車のことなら、阪和自動車にご相談ください!
マイカーセンターHANWA
有田郡有田川町水尻199-1
0737-52-5231


この看板が目印

コメント

タイトルとURLをコピーしました