【軽自動車】2020年8月新車販売実績~1位はN-BOX~

毎度です。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

軽自動車の新車販売実績情報です。

今月も1位は、ホンダ N-BOX

今月も1位はホンダN-BOXでした。前年比79.4%と少し勢いが落ちてる・・・とネットで記事が書かれてたりますが、実際2位、スズキ スペーシアとの差は、約4,000台あり、また8月に1万台を超えてるのは、N-BOX、スペーシア、トヨタ ヤリスの3車だけでした。

あとは、N-BOXは来年1月予定のビッグマイナーがポイントでしょうかね。

3位 ダイハツ タント

3位はダイハツのタントでした。こちらは、昨年フルモデルチェンジした際のスタートダッシュもあって、前年54%の約9150台と少し寂しい数字でした。

ハスラー対タフト

新型対決のハスラー対タフト。

台数でいうと

ハスラー=6,384台
タフト=5,292台

と約1,000台の差になっています。
この2台の競争が激化して、ホンダとかが参入してくると、もっと盛り上がるジャンルになると思いますので、今後に期待です。

ジムニーの納期

先月、ジムニー(新型)が在庫になったことがあったのですが、カーセンサーに掲載さいたら、6時間で売れてしまったことがありました。という具合に、まだまだジムニーの需要が強いようですが、現在の納期で、約1年ちょい、カラーによっては、1年2、3ヶ月かかるそうです(とあるディーラーさんの話)。

他、ランキングは以下の通りです。

お車ご購入の際のご参考にしてください。

新車・中古車 自動車のことなら阪和自動車まで!
マイカーセンターHANWA
有田郡有田川町水尻199-1
0737-52-5231

この看板が目印

コメント

タイトルとURLをコピーしました