【普通車】2020年7月新車販売ランキング~新型ハリアーが4位

毎度です~。ずんだれパンダです。

2020年7月の新車販売ランキングです。

1位、2位の熾烈争いを制したのは、ヤリス

今月は、ヤリスが1位、2位がライズとなりました。
どちらも、引き続き、人気が続いてますが、そろそろヤリスクロスが出る予定。実数のカウントがどうされるか(ヤリスに含まれるかどうか)は、未定ですが、前評判も高いクルマなのと、ライズは、ダイハツのOEMなので、その辺の差が販売の差にでてくるかもしれないですね~

4位に新型ハリアー

3位は、人気が続いてるカローラだったのですが、4位になんと、新型ハリアーがランクイン。誰が火をつけたのかわかりませんが、SUVタイプはほんとに人気ですね。3位との差はわずか1600台強でした。

5位はフィット、6位はアルファード

5位はホンダフィット。ホンダ的には、ヤリス並みに売りたいはずです。どういったマーケティングがされるか今後注目です。
6位は前年対比135.6%で8448台でした。ヴェルファイア分がアルファードに乗ってるので、きちんと比較はできないですが・・・売れてますね。走ってるのもよく見かけます。

日産ノート

日産ノートがフルモデルチェンジ予定ですが、今後、以前のように1位がとれるようになるのが日産にとっても、気になるところですね。

以下、ランキングです。

お車を購入の際の参考にでもしてください。

お車のことなら、ぜひ、阪和自動車まで!

有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

この看板が目印

コメント

タイトルとURLをコピーしました