ご存じでした??道路に書いてる♢のマークの意味

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

自動車を運転しながら、都会に行くと(大阪とか)、道路標識が多すぎて、ちょっとパニックなります。あと、ナビが嘘をつくというか、ナビの指示通りに運転してたら、降りた高速道路をすぐまた昇って行ってしまったことがあります。びっくらこきましたよ。

ところで、皆さん道路にある

のマーク。和歌山でもよく見かけるひし形のマークの意味はご存じでしたか??

このひし形、信号機のない横断歩道や見通しの悪い交差点の手前にあるそうです。

つまり、

このひし形のマークがある=この先横断歩道がありますよ

ってのを教えてくれるマークなんだそうです。

ええ、もちろん僕は、知ってましたよ。
他にもハートや、クローバー、スペードとかもありますからね(←ありません)

お休み期間にたまに運転される方も多いかと思いますので、いろいろとお気をつけください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました