【新型車】ソニー&ホンダの新ブランド『アフィーラ』発表。プロトタイプ車も登場

スポンサーリンク

アメリカ・ラスベガスで開催されてる世界最大のテクノロジー展示会『CSE2023』でソニー&ホンダの新ブランド『アフィーラ』が発表さえて、プロトタイプ車もお目見えしました!

なんか、アルフィー(ALFEE)に見える。

テレビニュースで流れて動画。

話題のクルマということで、展示会での注目も高かったようですねー。見た目は、なんか1990年代の僕らが考えてた『先進的』な感じがします(個人的には、イマイチかな)。出てくるときは、もっとスタイリッシュな感じで出て欲しいです。

2025年に受注開始、2026年にアメリカで発売される予定です。
レベル3の自動運転機能が搭載される予定です。

クルマなのに、ホンダ&ソニーではなくて、ソニー&ホンダなんですね。車内でのエンタメ機能(ゲームとか、映画とか)を充実させてくるようです。

OSは何系を使うんでしょうか。ソニー&ホンダでオリジナルでしょうか。それとも、グーグル系か、アップル系ですかね?そっちのほうも大事ですね。アップルも参入を表明していましすし、今後プレイヤーも増えていきますが、トヨタをはじめ、現勢力はどう対抗していくのでしょうか。

先日、紀南に行った際に、事故があって、すごい渋滞になっていました。ガソリンのメモリがやや不安になったのですが・・・電気自動車だともっと不安を感じてだろうなーと思いました。雪で立ち往生ってのもニュースでありましたし。

日本も充電器の規制を緩和するそうです。そうすれば、EV充電器も増えてくるかもしれないですねー。

では、また


新車・中古車、車検、修理、保険、譲渡・廃車等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました