【新型車】日産新型セレナハイウェイスターVの写真、動画、運転模様(高速運転&プロパイロットあり)を撮ってきました。

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

ご近所のディーラーさんに

『新型セレナ』

の試乗車がありましたので、写真と動画、運転模様(高速道路、プロパイロットも)を撮らせてもらってきましたー。

今回、お世話になったのは、

和歌山日産有田店さんです。

https://ni-wakayama.nissan-dealer.jp/store/026/index.html
試乗の際にすごいわかりやすい解説もしてくれてます! ずんだれは、ほとんど「ええー!」「すごーい!」と驚きばかりでした。

新型セレナの写真

まずは、新型セレナの写真から。
今回のモデルは

日産セレナハイウェイスターV(ガソリン車:e-POWERは今春予定)
オプションに
・フロントダイナミックパック
・ルーフスポイラー
・シーケンシャルドアミラーウィンカー
・後部座席用モニター

がついています。

ネットで見た時と実車かなり印象が違って、かなり良いです(オプションの「フロントダイナミックパック」の影響かもしれないです)。フロントマスクは、トヨタのヴォクシーのイカツさとホンダ ステップワゴンのシンプルさのちょうど中間でしょうか。

後ろのドアはフルオープンと上側だけ、開けることができます。開ける際に確保しなきゃいけないスペースが全然違うので、めっちゃ便利です。

内装の注目点

内装というか、一番驚くのはやっぱりこちら。シフトノブがボタンになっています。最初、戸惑うかな?と思ったのですが、見て押すだけなので、シフトノブより扱いは簡単で分かりやすかったです。

あと、サイドブレーキはハンドルの左下側にあります。

充電、電源スイッチ関連は豊富

電源スイッチ関係は、いたるところにありました!

ナビの下。上はワイヤレル充電ができます。

2列目シートの人には運転席、助手席の後ろ側に。

3列目シートの人には左右側面に二つ。

ひじ掛けの移動が便利

「最初、このひじ掛け、しょぼいな・・・」

と思ってたんですが、セレナってひじ掛けを移動できるんですね(しらなんだ・・・・)

2列目シートのひじ掛けにもできますし、起こせば3人乗れるようになりますし、そのまま、運転席まで移動することもできます。

これの良いところは、空いたスペースを使って3列目まで行けることです。おデブなずんだれでも、さほど気にせず通れました。あと、3列目シートの座り心地がかなり良かったのと、十分なスペースもありました。

3列目シートを片付けるのは3ステップ

3列目シートをチップアップするには、1シートにつき3ステップです。片腕であげるのはちょっと難しいですが、両手を使えばちょちょいのちょいです。

動画はこちらから

外観・内観

運転席・ナビ回り、ひじ掛け移動、3列目シートへの移動、3列目シートの片づけを撮影した模様です。

運転の模様(高速道路での走行の様子や、プロパイロット)

ディーラーさんの解説がほんとわかりやすかったです!セレナが気になる方は、ぜひ、ご覧ください。

今回のセレナ、ほんとに『使い勝手のよいクルマ』になっていると思います。

e-POWERが今年の春にでるのですが、そちらもほんと楽しみです。

新型セレナを始め、日産の新車買う時も、ぜひ、阪和自動車で!

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴–∴-∵-∴-∵-∴-
新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました