【ブログ】BMWのバイク・・・自動運転できてるやん

スポンサーリンク

毎度です~。

雨に濡れて、ややおやじ臭漂ってる阪和自動車のずんだれパンダです。

さて、昨日、僕の好きなネットサイトをみてたら、

自動運転している、BMWのバイクを発見!!!

『そんなことより、BMWがバイクを出してるんや!!!』

って、数年前の僕であれば、そっちのほうに驚いていたんですが(苦笑)。

さて、2年の歳月をかけて、完成されたこちらの自動運転バイクは、

無人で走り、

カーブを曲がり、

ブレーキをかけてます。

うーん、すごい完成度。

『これ、すぐ実用化できるんちゃうん??』

って思うのですが、実はそうでもないらしく、例えば、

人間が乗っている状態で、危険を察知して、急ブレーキをかけたり、曲がったりしたら、

人がおちちゃうそうです(考えてみたら、あたりまえか)。なので、自動車の自動運転より

かなり難しいそうです。

ただ、たまに車道の真ん中を自転車で走ってるおじいちゃんや、おばあちゃんを発見しますが、

その自転車より、このバイクに乗っててもらったほうが、自動車運転車サイドからしたら
安心かも。

事故がないようなクルマ・バイクの社会がはやく来ればいですね~。

では、また。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました