bz4Xのカタログと、和歌山の電気基地の数

スポンサーリンク

リース専用車なんですが、なぜか、カタログがウチに置いてあったので、ご紹介を。
(画面の下のほうにあります)

トヨタ 『bz4Ⅹ』スバルと共同開発されたクルマで、スバルの兄弟車の『ソルテラ』は普通に購入できるようです。

気になるのは、やっぱりバッテリー

フォルムは最近流行りの感じでかっこいいと思います。インテリアも多分、きちんと作りこんでると思います。やっぱり気になるのは、バッテリーでしょうか。
パンフレットを見ると、

BEV走行距離:WLTCモードで559km
普通充電
200v 3kw(16A)約21時間
200ⅴ 6kw(30A)約12時間
急速充電
50kw(125A)約60分(30分で約45%まで):80%までのおおよその時間
90kw(200A)約40分(30分で約65%まで):80%までのおおよその時間

BEVのバッテリー補償
10年20万キロ(メーカー保証:8年16万キロ+BEVサポートプラス)
10年20万キロ/容量70%(メーカー保証:8年16万キロ/70%+BEVサポートプラス)
(一部抜粋:詳しくは、メーカーHP、下記PDFなどでご確認ください)

一部抜粋:詳しくは、トヨタHP、↓のPDFでご確認ください。

だそうです。

ずんだれは、よく有田→和歌山市の陸運局に行くのですが、その他外出も含めて年間約2万キロ走っています。有田→和歌山市内で毎日通勤に使う方だと、ちょっと超えてしまいそうですね。

あと、トヨタが今回のbz4Xをリース専用にしているのもバッテリーの兼ね合いがあるとも言われています。
『リース→メンテ→バッテリー状況確認→リース後バッテリー回収→再利用』
みたいなスキームも整えられていくかと思います。

ちなみに、今、充電基地が
普通充電:14,400基
急速充電機:7,300基

あるそうです。

パンフレットのQRコードから和歌山で調べてみると・・・

少な!!!!

これから、いろんなところで基地がでてきますかね~。

ちなみに、

うちの社長は、Honda e(継続走行距離280kmくらい) に乗っていますが、家での充電でほぼ問題なく事足りてるようです(といっても、違うクルマに乗って、走り回ってることも多々ありますが)。

こちらは、youtubeの動画。

PDFはこちらから

画像は、こちらから

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

=========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました