最近よく見かける『358』のナンバー

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

仕事柄希望ナンバーをとることが多いのです。

和歌山の抽選ナンバー

中には、月曜日に1回抽選がある『抽選ナンバー』もあります。こちら、抽選に当選しないとナンバーがつけれないのですが、数年前の話ですが、20週ほど当選しないことがありました。
(一旦、普通のナンバーで、当選後ナンバー変更)

あと、和歌山だと5296(コブクロ)、178(B’zファン)、32(MINI)、86(トヨタ86)とかもよく見かけます。

最近見かける『358』

あと、ここ1,2年でよく見かけるのが『358』という番号。

これ、なんの番号??っていうと・・・・いろんな意味合いが重なってて、

風水
3は金運・発展、5は財運・帝王、8:最高の数字

お釈迦様
お釈迦様が悟りを開いたのが35歳8ヶ月

徳川家
3代将軍、家光、5代将軍、綱吉、8代将軍、吉宗

西遊記
沙悟浄(3)、悟空(5)、猪八戒(8)

なんだそうです・・・ちょっとこじつけのもありそうですが(苦笑)。
ただ、全国的に人気があって愛知県とかでは、抽選番号になってるそうです。

希望番号、他には、誕生日、記念日、1122(いい夫婦)といった語呂合わせとかのナンバーもよく見かけます。花柄のナンバーもでてきていますので、おクルマご購入の際には、希望ナンバーもいかがでしょうか。

では、また~


新車、中古車、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで

======================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA(展示場)
0737-52-5231
http://hanwacar.com
======================


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました