新車販売実績2021年9月(普通車・軽自動車)

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

2021年9月の新車販売実績です。まずは、普通車から。

【普通車】

1位 トヨタ ヤリス

ヤリスが今月も1位でしたが、半導体不足や、コロナによる部品が生産できない関係で大幅に減になっています。

2位 トヨタ アクア

フルモデルチェンジしたアクアが2位にランクイン。近所でも走ってるのをたまに見かけるようになってきました。前のと、テールのイメージが大きく違いますね~。

アクアの模様は
http://hanwacar.com/2021/07/21/aqua/

3位 トヨタ カローラ

カローラクロスが追加になったカローラが3位に。カローラクロスも新規納期がかかり始めています。


カローラクロスの模様は
http://hanwacar.com/2021/09/15/corollacross/

4位 トヨタ アルファード

トヨタのアルファードが4位に。最近、上位に来ることが多いです。残価設定でご購入されてる方も多いようです。

5位 日産 ノート

ノート オーラの効果もあって、5位にランクインしています。

オーラの詳細はこちらから
http://hanwacar.com/2021/08/23/aura-2/

6位 日産 セレナ

日産セレナが6位に。ライバル車、ヴォクシー(18位)、ノア(21位)を大きく離してのランクインとなりました。ノア・ヴォクシーは来年フルモデルチェンジ予定です。

9位 ホンダ ヴェゼル

納期がかかってるクルマの一台、ホンダ ヴェゼルが9位にランクインとなりました。
10位 ホンダ フィット

フィットがここにランクインしているのは、生産台数の関係か、はたまたデザインの影響か・・・。
ちょっと判断が難しいですね。

9月は、8月以上に生産が厳しい月でした。10月も厳しいもようで、この状態は今年中は続くかもしれません。新車ご購入をご検討の方は、いつもより長く、余裕をもって対応くださいませ。

【以下ランキング】

【軽自動車】

1位 ホンダ N-BOX

今月も1位はホンダ N-BOX。ただ、こちらも部品が足りないとの影響が出始めてるようです。

2位 日産 ルークス

ルークスが2位にランクイン。日産の販売力からして、この近辺にランクインするのは至極当然の感じがします。

3位 スズキ ワゴンR

ワゴンRスマイルが新たに加わって、出荷台数を伸ばしています。

スマイルの詳しい情報はこちらで
http://hanwacar.com/2021/09/22/smile-2/

4位 スペーシア

スペーシアが4位ですが、納期がかかっていて、前値対比大変なことになっています。

軽自動車も、納期状態は悪いままです。解消までもう少し時間がかかるかと思います
新車をご検討の方は、いつもより早めにご検討くださいませ。

【以下ランキング】

新車・中古車、おクルマのことならお気軽にご相談くださいませ

==================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
==================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました