【新型車】トヨタ カローラクロスが発表されましたよー

毎度です。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

さてさて、トヨタからカローラクロスが9月14日に発表されました。

カローラクロス発表のページ
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/35872053.html

Youtubeでの動画

トヨタのカローラクロスのページ
https://toyota.jp/corollacross/

今回のカローラクロスの価格設定ですが、ガソリン車は、199万9000円~、ハイブリッド車は259万~

となっています。ガソリン車が200万切る価格。価格設定が妙ですね。

ディーラーさんに

『展示車いつきますか??』

と聞いたら

『わかりません!!』

と言われました・・・( ;∀;)残念、早く試乗してみたいです。

カローラクロスは、トヨタのSUVとしては、ミドルサイズの『RAV4』や、『ハリアー』、コンパクトサイズの『ヤリスクロス』『ライズ』に間にはまるサイズです。このサイズには、現在『CH-R』があります。外観が凄く『このクルマ欲しい!!』と思った人に売れまくった車種ですが、一巡したあとは、売れ行きが鈍っています。そこの売り上げの補完の意味も込めて、今回のカローラクロスがでてきたようです(プラットフォームは、CH-Rと共通)。

他メーカー車との比較に、ホンダ ヴェゼルをあげてるサイトがありました。ヴェゼルも人気車種で、めちゃくちゃ納期がかかっています。ご参考までに。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

納期のほうですが、他の車種と同様にかかっているようです。

早く、実車を観たいものです!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました