6月の新車販売実績と、上半期販売実績

スポンサーリンク

毎度ですー。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

新車の販売実績と上半期の販売実績です。

【軽自動車】

軽自動車では、先月2位になったN-BOXが1位に返り咲き。上半期を通しても、唯一10万台を超えています。ただ、他のメーカーに比べて、納期が早かったN-BOXも、納期がかかりはじめたとの噂があります。台数では、スズキワゴンRが台数を伸ばしてます。ワゴンRスマイルの貢献が大きいでしょうか。最近道路でも走ってる姿をみかけるようになってます。

ムーヴキャンバスがフルモデルチェンジしたので、今後台数の増加が見込めるのと、日産の電気自動車SAKURA等も、気になるところです。

【6月の販売実績】

【上期の販売実績1~6月】

【普通自動車】

今月もヤリス(ヤリスクロス含む)が1位に、2位にカローラ(カローラクロス含む)がランクインしました。ノートは、ノートオーラが人気です。6月には、ホンダ フリード(5位)、フィット(7位)、ヴェゼル(8位)と3車種がランクインしています。他、三菱アウトランダーの人気が続いています。こちら、アメリカ含め海外でも好調だそうです。

上半期は、1位ヤリス(ヤリスクロス)、2位カローラ(カローラクロス)、3位ルーミーとトヨタがトップ3を占めました。4位は日産ノートでした。ホンダ フィットがマイナーチェンジを迎えますが、クロスターを含め、エクステリアの出来によっては、上位進出もするかと思いますので、楽しみです。

軽自動車と同じように、普通車も半導体、部品の欠品の関係で納車に時間がかかっています。
ランクル300等、受注が一端停止しているモデルもでてきています。

【6月の販売実績】

【上半期の販売実績1月~6月】

おクルマ選びのご参考までに。


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマに関することならお気軽に阪和自動車まで!

=========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com/
=========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました