【普通車】1位は断トツでヤリス、4位には!?

1位はトヨタ ヤリス!

販売台数が多かったヤリスに、ヤリスクロスが加わってヤリスが1位になりました。
販売台数は、約2.2万台。軽N-BOX(1万8,630台)を抜いての全車種1位になりました。

ヤリスクロス

2位はカローラ

2位はカローラ。テレビCMも爽やかなイメージ、若者向けのイメージを全面におしだしています。
この数字には、カローラ全車種が含まれていて、販売が続いてる前のモデルもそこそこの台数が主に企業向けに売れているそうですよー

3位ライズ、4位は驚き!

3位はライズは、予想できる順位なんですが、驚きは4位。

アルファードがランクインしています。しかも、1万台越え。
ヴェルファイアの分が、アルファードに上乗せされてるのもあるのでしょうが、他メーカーに対抗できるモデルがないのがもう一つの理由かもしれないですね。

5位はトヨタハリアー、6位はフィット

5位はハリアー。フルモデルチェンジしてから前年同月比230%と好調が続いています。
(1位~5位までトヨタなんですね。)


6位はホンダ フィット。前年対比125%と健闘しているものの、全盛期のフィットにはまだ及ばずで す。

10位 日産ノート

日産ノートが10位にランクイン。来月フルモデルチェンジ予定なので、今後少しランキングが下がるかと思いますが、上位にランクインできる実力があるクルマなので、早く出てほしいです。

50位 マツダMX-30

発売されたばかりのMX-30がランクイン。こちら観音開きのクルマで、後ろ乗る際は、前のシートを倒す必要があるそうです。雰囲気的には、クーペみたいな感じにつかうんですかね。

他は下記の通り

お車探しのご参考までに。

新車・中古車もぜひ、阪和自動車で!
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231


この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました