【新型車】トヨタ新型SUV「bZ4X(新たなEV)」日本仕様公開!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです!

トヨタから新たな自動車(EV)の『BZシリーズ』第一弾となる新型SUV「bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」の情報がでてきました。

初見、かなりかっこいいと思いました。

今後、トヨタからは2025年までにEV15車種ほど投入されてくる予定です。
今回の第一弾となる新型bZ4Xは、EV専用プラットフォーム「e-TNGA」をスバルと共同開発し、低重心・高剛性化したミディアムセグメントSUVです。

これから、EVが増えていきますが、その中でいろいろと怖いのがバッテリー火災(GMボルトが揉めて、電池を作ったLG科学ともめてます)。トヨタではその辺にも注力してて、電池の不具合を”防止””検知”する対策の強化と、新技術での安全確保、設計、多重監視システムを採用しています。

百花繚乱のEVメーカー。ガソリン車の時のように、地位を築けますでしょうか。

これからでてくるトヨタの車に期待大です!

トヨタの発表記事
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/36254708.html

YouTube動画



新車・中古車、EV、買取、車検、修理、保険
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで!
========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1(国道沿い)
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
========================


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました