【新型車】プリウスでたはいいけど、納期が・・・。

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

箱根駅伝で走ってる姿にも注目が集まったプリウス。
(駅伝みてないので、詳しくはしらず・・・)
1月10日にプリウスが発売されました。

以下トヨタ発表のhpへ
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/38482486.html

プリウスのページ
https://toyota.jp/

結構というか、かなり注目が集まっています。結構耳にします。
後姿は、こんな感じ。クラウンクロスオーバーに少し似てるのかな(違うかな?)。

気になるのは、納期。
月生産台数目標が約4300台とのこと。

前モデルのプリウスが2022年で3.2万台販売されてたのですが、
周りの話を聞いていると、需要に対して、供給がだいぶ足りないようです。
(実際、今のトヨタの生産台数だと、4300台も難しいのかも)

さすがにランクルみたいなことはないと思うのですが・・・・
だいぶ納期はかかるかと思います。

では、また~

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
新車・中古車、車検、修理、保険、譲渡・廃車等
おクルマに関することは、お気軽に阪和自動車まで!
========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました