【新型車】世界初公開された「5ドアジムニー」(インドでの話)

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

日本でも

『ジムニーの5ドアでるん??』

とディーラーさんに定期的に聞いているのですが、

『日本では・・・・』

とのことで。
実際、今のジムニーも納期が1年とかになってるなかで、某トヨタさんのように納期がかかってるのに、新型車をだすのではなくて、今の受注を解消したいというのが今のスズキさんの気持ちのようです。

ただ、インドの自動車イベントで5ドアのモデルがお披露目がありました。

確かに5ドアですね~

大きさですが、

日本仕様のジムニーシエラのサイズが、
全長3550×全幅1645×全高1730mm

に対して、今回発表されたモデルが
全長3985×全幅1645×全17201720mm

と全長が435mm長くなっています。

インドでは、ジムニーは2020年11月から輸出専用車として生産開始されて、アフリカや、中南米のほうに輸出されてるそうです。今回発表となった5ドアモデルも輸出されると思うのですが、日本では5ドアモデルを発売しなくても、まわりまわってインドで発売したモデルが日本に逆輸入ってのもあるかもしれませんねー(内装とかの質感とかきになりますが・・・)

日本でも5ドアの需要があるので、作ったら良いのにと思うのですが、先に書いたスズキの事情もありますし、でたらでたで、今の3ドアのジムニーの需要が消えるかもしれませんし。もし、発売されるとしたら、シエラになるのかー。

また、ディーラーさんにちょいちょい探りを入れときます。

では、また~


新車・中古車、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!
=========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました