【新型車】マツダ CX-60の写真と動画(高速走行あり)。存在感・迫力がやっぱり凄い&内装素敵!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです!

9月15日に発売された

マツダ CX-60
(グレードはXD-HYBRID Premum Sports)

の写真・動画を撮らしてもらいました。今回、ご協力頂いたのは、

マツダ オートザム紀北様です。
https://mazda-w.com/

大迫力&デカい!!

もう、見たまんまの感想ですが、大迫力&デカい!です。
ライバルのクルマと位置付けられるトヨタハリアーと比べると、

CX-60=全長×4742mm×全幅1890×全高1691mm
ハリアー=全長 4740 mm x 全幅 1855 mm x 全高 1660 mm

とやっぱり幅が大きくなっています。
あと、ロードノーズが長いのも影響しているかと思います。

試乗させてもらったのですが、和歌山でもあまり走っていない分、対向車の運転手さんからの視線をちらりと感じたりもします。

内装はめっちゃよい!

内装は、シンプルで使いやすいと思います。シンプルな時、チープに感じてしまうこともありますが、きちんと高級感もあります。

ナビの下、シフトノブの奥にソケットがあります。
『???スマホの充電は???』と思ったのですが、無線充電がついてて、置くだけで充電できました。

運転席、助手席には、シートヒーター、シートクーラーがついています。3段階で温度設定できるようです。後部座席には、シートヒーターがついています。

メーカーのモニターが綺麗です。あと、運転のモードを変えることによって、画像がかわりわかりやすいです。

サンルーフ、かなり広いです。後部座席で座ってる人の頭の上くらいまできます。
横にも広いので、結構な解放感があります。

音響がとてもすごかったです。マツダさんのクルマ、音響が良いのは知ってるのですが、今回のCX-60の音響はかなりビックリしました。音質とかにさほどこだわりはないのですが、これは、ええなーと思いました。

運転のしやさは?

『存在感あっても、運転しやすいの??』
って、思ったのですが、運転席の移動とハンドル位置の設定の範囲が高くて、思ってる以上に視野がとれて、運転しやすいです(といっても、細い道とかは慣れるまで怖いと思いますが)。
女性従業員さんにも運転してもらいました(僕よりだいぶ運転うまい方です)、最初少し戸惑いもあったようですが、すぐに運転になれてました。あと、たまに乗るレクサスのNX300より、視認性は高いとのことでした。あと、顔認証でハンドル位置と椅子の位置を登録できるとのことです。

あと、大きいのですが、最小回転半径は5.4mと、ハリアー最小回転半径:5.5~5.7mと比べてもこまわりがききます。

【写真はこちら】

【動画はこちらから】

CX-60 の内外装とハンドル位置設定の説明、バックドアハンズフリーの模様
試運転の模様(高速道路1区間走行、加速感・クルーズコントロールとか)
女子社員さんの運転の模様

運転席、ハンドルの位置の移動範囲が広いこともあって、最初は不安そうでしたが、全然大丈夫そうでした。


新型マツダ CX-60を含め、マツダの新車もぜひ阪和自動車で!


和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました