【新車販売実績 普通自動車】2022年11月、トヨタ シエンタ好調!

スポンサーリンク

2022年11月、普通車の販売実績です。
少し、納期が改善しているところもありますが、そうじてやっぱり遅いです。あと、エクストレイルのように、一時的に、受注ストップしているクルマも散見されます。

1位 トヨタ ヤリス (ヤリスクロス)

今年になって月間販売台数がほぼほぼ1位のヤリス(ヤリスクロス)。納期はかかってます。

2位 日産ノート

販売好調なノート。上位モデルのAURAを選ぶ人が多いようです。
こちらも、納期がかかっています。

4位 トヨタ シエンタ

トヨタ シエンタが4位。受注好調ですが、こちらも納期がかかってます。というか、かかってないトヨタ車はどれやろう??

9位 ホンダ フィット

ホンダのフィットが9位。RSが設定されて、見た目のイカツさアップしましたが、中身が普通のフィットと同じなんでねー。台数増えるかな??クロスターでない、SUVチックなのがあれば、よいのですが。

10位 トヨタ アルファード

納期がかかってるアルファード。だいぶ延長されてますが、アルファードのフルモデルチェンジがそろそろと噂があります。

気になること

いろいろなことが重なって、全般的にやっぱり納期がかかっています。そのこともあって、新車より価格が高くなっている中古車のニュースもあります。

がしかし、がしかし。多分、自動車の納期がかかる原因の一つ、中国のコロナ対策=ゼロコロナが少し緩和される報道がでています。工場が動き出すと、納期が早くなるかもしれません。
もう一つ。アメリカの中古車事情も新車がないことで、すごい値上がりが続いてましたが、ここ数ヶ月金利が高くなった影響で、中古車をローンでの購入ができず、また、オートローンの返済率も悪化しているそうです(=中古車の値段も下がってるようです)。なので、もしかしたら日本市場にも影響がでてくるかもしれません。んでもって、大手販売店の買取金額も少し抑えられてきてるようです。

ランキングはこちら

新車ご購入の際のご参考までに。

あと、新車もぜひ、阪和自動車で!


======================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
======================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました