【ランキング】新車販売ランキング2021年8月

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

新車販売ランキングです。

まずは、普通車から

【普通車】

1位 トヨタ ヤリス(ヤリスクロス)

2020年7月から14ヶ月連続で1位となっています。引き続きヤリスクロスの人気が続いています。

3位 トヨタ アクア

3位には、フルモデルチェンジしたばかりのアクアがランクインです。
試乗しましたが、走りもさることながら、運転席・助手席に座ってた際の居心地がほんと良かったです。

アクアの動画や運転模様はこちらで
http://hanwacar.com/2021/07/21/aqua/

4位 日産 ノート

4位には、日産ノート。こちらも、ノートオーラが加わったことが大きいでしょうか。CMでもよく見かけます。オーラも試乗させてもらったのですが、こちらはEVの加速感覚とBOSEの音響が良かったです。

ノートの運転模様等はこちらにて
http://hanwacar.com/2021/08/23/aura-2/

5位 トヨタ カローラ

5位には、トヨタカローラ。9月に発売されるカローラクロスが加わってくるので、より上位にランクインしそうです。

10位 ホンダ ヴェゼル

蓋をあけたら、予想以上に売れた(といったら、失礼か)ヴェゼルが10位にランクイン。モデルによっては、すごい納期がかかっているようです。結構、街中で走る姿も増えているので、これからより売れるかもしれないですね~

21位 トヨタ ランドクルーザー

8月うちのサイトでも一番閲覧数が多かったのがランドクルーザー関係。
新規受注だと、2年とか、3年とか。納期未定というところも。

ランドクルーザーの運転模様等はこちらにて
http://hanwacar.com/2021/08/25/landcruiser/

【その他ランキングは下記にて】

ここ最近は、半導体不足にコロナによる工場閉鎖もあって(特にアジア地区)、納期が非常にかかっています。次の車検で新車に乗り換えよーとお考えの方は、だいぶ早めに注文しないと間に合わないかもしれませんので、ご注意ください。

【軽自動車】

1位 ホンダ N-BOX

1位は、今月もホンダ N-BOXでした。なんか、ずっと1位な気がします。

2位 スズキ スペーシア 3位 タント

スペーシア、タントが2位、3位にランクイン。1~3位までハイトールワゴンタイプのクルマがランクインしました。

6位 スズキ ワゴンR

さてさて。軽自動車で一番インパクトが大きいかった発表は、発売されたばかりの

ワゴンRスマイル


後部座席がスライドドアになってて、乗り降り・使い勝手が良いくるまで、女性をターゲットにしているクルマです。ダイハツのムーヴキャンバスの対抗車になります。

【その他ランキングは下記にて】

軽自動車も普通車と同様、半導体不足とコロナの工場閉鎖によって、納期がだいぶかかっています。
おクルマの買い替えをご検討の方は、お気をつけください。

おクルマのことはお気軽に阪和自動車にご相談くださいませ<(_ _)>

毎年、新車も沢山販売してます!
有田郡有田川町水尻199-1(国道沿い)
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました