新車販売ランキング軽自動車編2021年(1月~12月)

スポンサーリンク

毎度です~。新車販売ランキング2021軽自動車編です。

1位 ホンダ N-BOX

昨年10月にまさかの3位になりましたが、1年を通してやっぱり一番売れたのは、N-BOXでした。

12月には、グレード電動パーキングブレーキを標準装備等のマイナーチェンジがあって、よっぽどのことがない限り、今年も売れますね。

2位 スズキ スペーシア

スペーシアが2位になりました。僕が乗ってるのもスペーシア(ギア)なこともあってか、
よく道で見かける気がします。そういうのをカラーバス効果っていうそうです。

3位 ダイハツ タント

タントが3位でした。最近、スペーシアの後塵を拝すことが多いですね。

4位 ダイハツ ムーヴ

ムーヴ、というよりムーヴキャンバスですかね~。スズキから対向車、ワゴンRスマイルがでていますが、5月頃にスズキ アルト ラパンのモデルチェンジの話がチラホラでてきてるようですが、

「かわいいクルマ対決」

も気になるところですね。

5位 日産ルークス

ルークスが5位になりました。多分、いろんなトラブルがなければ、もっと上位に入ってたと思います。

6位 スズキ ハスラー

ハスラーが6位に。一時期、納期がだいぶかかってましたが、少し落ち着いてきてるようです。
ダイハツ タフトとの戦いは、ハスラーに軍配があがりましたが、台数差が6700台ほどでした。
月に直すと約500台~600台か~。この差は大きいかなー。どうでしょう。

7位 スズキ ワゴンR

ワゴンRが7位になりましたが、絶賛CM中のスマイルもワゴンRにカウントされてます。
こちらも、ダイハツ キャンバスとどう競争していくか、楽しみです。

ジムニーの販売台数

一時期、ちょっとだけ納期早くなった気がしたのですが、やっぱり納期がかかってるジムニーです。
昨年の販売台数は約40,000台弱。月平均3300台ほどです。今のところ、人気は続いています。

春頃に、日産・三菱から軽ハイトワゴンタイプの電気自動車が出てくる予定です。各社どういった対応をしてくるかも、楽しみです。

他、ランキングは下記の通り

おクルマ選びのご参考までに。


新車・中古車販売、買取、車検、修理、保険等
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで!
==================
有田郡有田川町庄406
阪和自動車株式会社本社
0737-52-2090
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田市糸我町中番250
サービスセンターHANWA
0737-88-2090
==================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました