【新型車】トヨタ プリウスの画像・動画(高速走行あり!)撮ってきました!これは、かっこいい&素敵すぎ。ただ、納期は・・・

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

ちょっとカッコよさがすごすぎると勝手に思い込んでるずんだれです!

ご近所のディーラーさんで、新型プリウスの試乗車があったので、撮らしてもらってきました。

今回ご協力頂いたお店は『和歌山トヨペット有田インター店』さんです。

有田インター店/和歌山でトヨタ車に乗るなら和歌山トヨペット | 和歌山トヨペット株式会社
和歌山でトヨタ車のご購入は和歌山トヨペットへ。こちらは和歌山トヨペット有田インター店の店舗情報です。おトクなイベント・キ...

外装

今回のグレードは、
プリウス グレードZ
になります。

特に後ろ側は、クラウンクロスオーバーよりよいと思います(逆にクラウン、こんな感じにしたらよかったにと思ったり)。あと、何気に『PRIUS』のロゴもいい感じ。

内装

ちょっと驚いたんのが、運転席前のメーターが小さい&表示の少なさ。ごてごてとした感じはなく、戦闘機のコックピットみたいでした(運転しやすいです)。

運転席のメーターが小さい分、ナビは大きく見えます。といっても、過度に大きくはないと思います。

あんまり駐車(というか、クルマの運転がうまくないずんだれですが)、このバックカメラとオールアラウンドビューモニターの表記はどこに障害物があるのか、わかりやすかったです。

運転席、助手席とも、座り心地がよいです。あと、運転席と、ハンドルを電動で移動できるので、運転するのもしっくりきて、長旅でもさほど疲れないと思います。あと、ハンドルウォーマー(?)もついてて、手先が暖かいです。

シフトノブは、シエンタと同じような感じでしょうか。操作はしやすいです。先日、日産のセレナに乗ったのですが、セレナはボタン式でした。どっちかというと、ボタン式の方が使いやすい(間違いにくい)気がします。最終的にはどうなるでしょうかねー。
あと、シフトノブの横にあるのは、多分ワイヤレル充電器です。携帯入れてみたのですが、反応しているのか、イマイチよくわからず。

ここ最近らしく、スイッチ系はすっきりしています。
運転席・助手席ともにヒートシーターと、クーラーがついています。

ナビの下に、ソケット系があります。一応ここからも電気は取れます。

ひじ掛けの中にもコネクタが2つありました。

後部座席のドアノブはこの形でした。

(後部座席の写真を撮るのを忘れてました・・・動画の方でご確認ください)

後部座席側、ひじ掛けの後ろに1500wのAC電源がついています。

AC電源は、トランクの左真ん中くらいにもあります。

後部座席を倒すのは簡単です。

トランク、ボタンで閉まったり、ロックができそうです。

ちょっとウィンカーを点滅させてみました。

動画

内外装の動画です
高速も1区間だけど走ってみました

こちらおっちゃん2人のドライブ模様です。
高速1区間走ってますがもっと遠出したいくらい乗り心地良かったです!

女性に運転してもらいました

女性の感想も聞きたくて、運転してもらいました。最初、僕は後部座席から撮影してたのですが、少し突き上げがあって、うまく撮れなかったので(撮影機はiPhone)、途中前のほうに移動しました。ご検討の際は、後部座席にも試乗してみてください。

納期は・・・ほぼほぼ未定のような感じのようです。

メーカーも増産を計画しているようですが、生産キャパもありますし、ハリアーを始め他の車種も納期がかかってるので・・・でも、注文いれないと買えないし。。。うーん、マンダムです

試乗だけしてみても、損はないクルマだと思いますので、気になった方は、ぜひ。


新車・中古車、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

=========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました