【新型】ホンダ N-BOX正式発表されましたー

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

日本で一番売れてるクルマ、ホンダ N-BOXがフルモデルチェンジ。
それが正式に発表されましたー。

ホンダのHP
https://www.honda.co.jp/Nbox/

6年目の大改良。

ずんだれ、いろんな新車・中古車の写真をとっていますが、後部座席のシートアレンジが一番いいなーと思うのが、このN-BOX。上げ下げが簡単で、収納スペースも広いです。多分、新型車もその辺は継承されてると思います。あと、安全性能がアップされたり、インパネの形状をフラットにしたりと・・・いろいろとグレードアップされてます。

すごいなーと思うのが、正式発表する前に、うちでも数台ご注文いただいています。

ちょっと気になるのは、

①素モデルに、ターボ設定がないみたい
②カスタムの押し出し感がうすい

でしょうか。
①についてですが、僕はダイハツのタントの素モデルに半年くらい乗ってますが、ターボ設定ありです。ただ、『ターボオン!』ってターボを使ったことは、高速でも数回。普通に走ってもストレスなく走れます。N-BOXの走りも、より良くなっていれば、気にならない人は気にならないかもしれないですね。

②について。これが、ちょっと気になるところ。最近のデザイン、特にトヨタをはじめ、ダイハツのタントカスタム、三菱のデリカミニと少し押しの強いフロントグリルが多いのですが、ホンダさんは、フィットをはじめ、ここ最近フルモデルチェンジするクルマは、大人しいフロントデザインが多いです。今回のN-BOXカスタムも、やっぱりそういう評価がチラホラあります。

ただ、スズキ、ダイハツにあるSUV系がでてないので、それが1年後くらいにでてる?って噂もあるので、ちょっとデザインが気になるところです。

あと、もう一つ。
スズキから、11月にスペーシアがでるのですが・・・その評価がかなり高いです。ダイハツタントとどういった戦いになるでしょうかねー。楽しみ!

試乗車が来てるようなので、今度動画と写真撮りに行ってきます!


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車(株)まで!

=============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました