オリパラに続く、新しい図柄入りナンバー

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

人気だった、ラグビー、オリパラのナンバーも終わりまして・・・
地域によっては、各々ナンバーをだしてるところもありますが。
個人的に飛鳥ナンバーをよく見かけます。
(どんなんあるかは、↓下記参照)

自動車:地方版図柄入りナンバープレート - 国土交通省
国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。

なかなか、和歌山オリジナルがでてなくて、

でるとしたら、『きいちゃん』かな?いやいや『パンダ』かも??

と勝手に期待を膨らませていたのですが、どうもでないようで。

全国共通デザインの図柄ナンバーが発表されてました。

デザインは47都道府県の花をあしらってるそうです。
和歌山の県花は梅なんですが、どれでしょうかねー

あと、大阪万博も開催されるますが、また、それようのオリジナルナンバー
でてきたりするでしょうかね・・・・

もし、和歌山でオリジナルナンバーをつくるのであれば、きいちゃんとパンダ柄が
いいですねー。

申し込み開始
令和3月22日(火)から


交付開始
令和4月18日(月)から


終了予定日
令和9年4月30日

だそうです。

では、また~


新車、中古車、車検、修理、保険、書類関係
自動車に関することなら、お気軽に阪和まで!

======================
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
======================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました