メルカリの上にあるのは、千葉銀、下にあるのは東宝。

いつもお世話になります。阪和自動車のずんだれパンダです。

今日、9時から、ワールドカップ、日本対コロンビア戦ですね~。

厳しい戦いが待ってそうですが、密かに期待してます(^O^)/

ところで、皆さん、フリマアプリを使ったりしてますか?

ずんだれは、このへん、疎くて、使ったことがないです。ちなみに、ヤフオクもやったことがなくて、

たまに、使うのは、Amazonくらいです。

話しがもどりますが、今日、メルカリがマザーズに上場しました。

公募価格が3000円で、初値が5,000円。終値が5,300円とのことで、

終値で計算すると、

時価総額は7,170億円(!?)

だそうです。

ちょっと気になったので、時価総額7,000億の企業にどんなところがあるのか、みてみると、

千葉銀の下、東宝の上なんですね。LIXIL、ローソンなんかよりも上なんですね。

今日の株価なんで、明日にはどうなってるかわかりませんが、結構な数の億り人が

発生しているかもしれませんね~、うらやましーー。

今回のメルカリもそうですが、ベンチャー企業のビジネスモデルを決算から読み解いている方が
います。新聞とか、雑誌とかと違った見方をできるので、結構面白いです。
気になる方は、ぜひ、読んでみてください。

決算が読めるようになるノート
https://irnote.com/

あ、投資は、自己責任で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました