【新型】ダイハツ タント 7月にフルモデルチェンジ!

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

ちょっと遅くなりましたが、ダイハツ タントが7月にフルモデルチェンジする発表がありましたので、ご報告を。

ほんとであれば、昨年末に発表か?と言われていたのですが、少し遅れて今年の7月にフルモデルチェンジとなりました。

その分、新型タントを取材した人の感想はかなり良いもののようです。

今回から、 『DNGA』が採用されることなり、すべてのプラットフォームがかわることになりました(これが評価が良い理由ですかね)。

あと、タントのテレビCMを観ていると、

『家族を大切に』

というのが伝わってくるかと思います。今回も、そういった機能が沢山追加されています。

運転席ロングスライドシート

運転席を大きくスライドして、運転席と後席をスムーズに移動することたできるそうです。また、運転席に座ったまま、後部座席にいるお子様の世話とかもできます。

パワースライドドア ウェルカムオープン機能

降車時に予約をしておけば 、荷物で両手がふさがっている時でもクルマに近づくだけでドアが自動でオープンします。

スマートパノラマパーキングアシスト

「スマートアシスト」が進化。音声とモニターガイドに加えて、駐車時のハンドル操作をアシストしてくれる駐車支援機能が加わりました。その他、全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)、LKC(レーンキープコントロール)も備わりました。

現在、販売が好調なホンダ N-BOX、スズキ スペーシアへの影響もかなりでてくると思います。各メーカー、どういった対策をうつか、そちらも楽しみですね~

実車、撮影したら、またご報告いたします!

ダイハツ 新型タントも、ぜひ、阪和自動車で!

有田郡有田川町水尻199-1(国道42号線沿い有田インターあたり)
マイカーセンターHANWA
有田郡有田川町水尻199-1
電話:0737-52-5231 

【この看板が目印】

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました