ポスティングしてきました@湯浅町、別所あたり

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

いやー、暑い。ほんと、暑い。

といっても、チラシの数は減らないので今日も元気にポスティングしてきましたー

さて、今日はここから開始。めっちゃ天気がよいです。

暑い、夏はいつ終わるんやーーと思いながら、ふと、ライスフィールドに目を落とすと、稲穂がついてました。稲をみると、

『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』

を思い浮かべるのですが、自分や会社の調子がよい時はそう自身を律するのは難しいよね~

と46歳ごろになって痛感してる私です。

昔ながらのポストがありました。湯浅町にこの形のポストは何個残ってるでしょうかね。
僕がぱっと思いついたのは、角長さんがある通りと、オオミヤさんの前と、栖原にあるのとこれとで、全部で4つです。他にもあるのかな??

42号線をひょいと超えて(気分の問題です。実際は、ドボドボ歩いてます)、着いた先は勝楽寺さん。有名なお寺さんです。

このへんで、暑さが体中にまわってきて、ポスティングするの辞めたらよかった・・・・

とよくわからない後悔に襲われています。

多分、このあたりで見かけたバルブと書いてた蓋。

この蓋に手をそえて、

『バルス』

とやってみましたが、なにも起こりませんでした。

なので、ポスティングは続きます。

なんか、感じが良さそうだったので、撮った写真。

もうひとつ、感じが良さげだったのでパシャリ。

さて、まだまだポスティングは続きます~

万願寺さん。幼稚園ぐらいまで、僕はこの近所に住んでて、よく万願寺さんの裏山でドングリを拾ってました。あと、山の上に、馬の銅像みたいなのがあった記憶がありますが、記憶違いかもしれません。

で、新しくなった駅にある、商工会さんで休憩させてもらいました。

あの休憩がなかったら、もうタクシーつかって帰ってたと思います。

あと、湯浅駅で忘れてはいけないのは、こちらのお店。

個人的に、

『湯浅のピサの斜塔』

と呼んでいるシャルムさん。
ここの2fは、昔ながらの喫茶店の雰囲気で、多分、撮る人がとったら、めっちゃ映える写真が撮れると思います。僕は、ここの紅茶(ホット、アイスとも)が好きです。

わが母校湯浅小学校。気のせいか、昔の記憶といろいろ違います。

で、耐久高校のあたりをくばりつつ

妙見山(天神山)を越えて、湯浅醤油さんところにたどり着き。

で、このあたりをうろちょろしながら青木のほうに足を向けて

湯浅町役場のあたりで、今日のポスティングは終了でした。

では、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました