【普通車】新車販売実績6月~少し回復傾向~

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです!

ディーラーさんにお話を聞くと

「ゴールデンウィーク頃から、少し来店が増えてますよー」

とのことでしたが、実際に全国的な数字でも表れてます。

5月が前年同月比58.2%の12万3781台1だったのが、6月は前年同月比73.4%の18万2128台と少し良くなってきました(といっても、まだ厳しい)。

さて、ランキングですが

1位になったのは、ライズ!

今年2月以来にライズが1位になりました。人気は続いてて、どちらかというと、コロナの関係とかで生産が間に合わなかったので、1位にならなかったのが正しいかもしれません。

トヨタ ライズ

2位は、ヤリス、3位は、カローラ

ヤリスは、4月・5月と1位でしたが、6月は2位になりました。といっても、
10,967台と1万台をキープしています。カローラも人気が続いていますね~

ヤリス
カローラスポーツ

6月はトヨタが1位、2位、3位となりました。

4位は、フィット

最近、道路を走ってるのも見かけるようになったホンダのフィットが4位に。こちらも、納期がかかってるようで、そこのハンドリングがもっと上手かったら3位内に入ってたと思います。

ホンダ フィット

5位は、なんと、アルファード

アルファードが5位!!確かに、人気が高いです(金額もですが)。昔はヴェルファイア(36位)のほうが人気だったんですがね。

フルモデルチェンジしたトヨタ ハリアーと、新型日産キックス

6月にフルモデルチェンジしたハリアーが13位(4,239台)、新型の日産キックスは27位(1,836台)となりました。ハリアーは、他社のSUVだけじゃなく、RAV4との競合もどうなるところか見ものです。キックスは、日産から久しぶりにでた新型車。競合の多いSUV市場で、どれだけの存在感をだせるかがカギですねー

トヨタ ハリアー
日産 キックス

以下、順位は下記の通りです。

新車をご購入の際も、ぜひ、阪和自動車でお問い合わせください!

マイカーセンターHANWA
0737-52-2090
有田郡有田川町水尻199-1

この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました