【新型車】ダイハツ タントカスタム タントファンクロスの写真と動画(走行シーンも)を撮ってきました。でき良き良きでしたよ!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

新型のダイハツ タントカスタム、タントファンクロスの写真と動画を撮ってきました。

スポンサーリンク

タントカスタムモデルはカスタムⅩ

タントカスタムは、『まるでミニアルファード!』って噂もでるくらいの見栄え。
実際、前モデルのフロントグリルは、少し丸みを帯びた感じでしたが、今回は直線的です。

いろいろと気になったところ

まずは、やっぱりミラクルオープンドア。今回も健在です(当たり前か)。

助手席のドアがイージークローズ機能がついています。
ミラクルオープンドアの関係で、助手席側ドアが重くなってて、お子さんだとハンドアになることが多かったそうで、この機能がついたそうです。

あと、これ便利やなーと思ったのが、ハンドルのボタンでナビの画面操作ができるところ。
ここで、オールアラウンドビューや、サイドカメラ等々に変更することができます。
(ファンクロスには、スマートナビが付いてたのですが、そちらではこの機能ありませんでした)

あと、電源系が、いろいろとついてました。

後部座席は、リクライニングができるようです。後ろに乗ってると楽です。

トランクルームも少しかわってて、後部座席を倒すと段ができます。
最初、なんでやろ??と思ったんですが、

トランクルームの下台を立ち上げることができて、

こういう風に使うような設計のようです。こうすることで、トランクを2段に使うことができます。
個人的には、N-BOXのように椅子自体がフラットになるのが好きですが、でも、『フルフラットにして使うことって多いのかな?』と考えたら、『2段にしたほうが荷物多く載せれるよな~』と思ったりします。

写真一覧

動画(外観と内観)

走行している動画(無言で走ってます)

スポンサーリンク

タント ファンクロス(ターボ)

次は、タントファンクロス。
スズキスペーシアギアの対抗車種の位置づけです。写真で見た時は、「カスタムのほうがええなー」と思ったのですが、実車をみたら、「これは・・・カスタムと悩むわ」と思ってしまいました。ディーラーさんに聞くと、女性の方でファンクロスを選ばれる方が多いそうです。

こちらも、助手席のドアがイージークローズ機能がついています。

スマートナビ

こちらの展示車は、スマートナビがついていました。もちろん通常のナビにも変更可能です。

横の口は、USBとHDMIのコネクタがついてました(カスタムはUSB×2)。

シートはこの柄でした。

写真一覧

動画(外観と内観)

外観と内観の動画になります。

走行している動画(無言で走ってます)

インカメラで撮影した関係で、画像がイマイチです。ご了承ください。

だいぶ長くなりましたた、以上で終わりです。

新型タントを含め、ダイハツの新車もぜひ、阪和自動車まで!
============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました