【ブログ】人に見せたくない写真・・・それは免許証の写真

スポンサーリンク

いつもお世話になります。阪和自動車のずんだれパンダです!

ノートパソコンについているキーボードが嫌すぎて嫌すぎて。

思わず持ち運べる小さいキーボードを買ってしまいました。

だいぶ快適になりました。

さて、人に見せたくない写真の一つに、

『免許証の写真』

があると思います。

『身分証明書を提示してください』

って言われてだすのがめっちゃ恥ずかしいこともありますよね。

僕は、5年くらいで激太りしたことがあって、免許証を見せたら

『????』

となってなったので、

『いや、太りまして・・・・』

と言い訳したことがあります。

で、免許証の写真で嫌な思いをしてる人に朗報。

法改正があったらしく、

『顔写真が嫌という理由でも、変更をしてくれる』

のが可能になったそうです。

管轄地域によっては、できたないところもあるそうですが。

あと、写真を持ち込んだりとかもできるそうです。

といっても、アプリでMATT化した写真とか、加工しすぎたヤツはダメみたいですね。

でも、ほんと、嫌な写真で5年(3年)過ごすのがめっちゃ苦痛やわ!

ってかたは、警察のほうで確認してみてください。

またまた~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました