ミニバン買うなら、どの車種が良いですか?って質問と答え

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

ネットを観ていると、『ミニバン買うならどれにしますか?』みたいな質問と回答がありました。

回答者数が4万超。みんなやっぱり気になるですね~

ファミリー層を中心に人気のあるミニバン。価格やサイズ、安全装備などを考慮して最も購入したいと思う車種を教えて下さい。

by moby編集部

質問が掲載されてるのは、このサイトの下の方です。

ページが見つかりません。 | MOBY [モビー]

質問に挙がってた車種はこちらの10車種。

トヨタ アルファード
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ノア
トヨタ ヴォクシー
トヨタ シエンタ
日産 エルグランド
日産 セレナ
ホンダ ステップワゴン
ホンダ フリード
三菱 デリカⅮ:5

で、結果は・・・

1位 トヨタ ヴォクシー(20.95%)


2位 ホンダ ステップワゴン(18.15%)

3位 トヨタ アルファード(15.56%)

4位 トヨタノア(15.36%)
5位 日産 セレナ(8.11%)
6位 ホンダ フリード(8.11%)
7位 三菱 デリカD:5(5.29%)
8位 トヨタ ヴェルファイア(4.18%)
9位 トヨタ シエンタ(3.53%)
10位 日産 エルグランド(3.27%)

でした(今のところ)。

皆さんが乗りたいミニバンは何位でしたか?

ヴォクシーが断トツの1位。兄弟車のノアと合計すると約36%と人気が高いですねー。

ずんだれ的に驚いたのは、ステップワゴンが2位で、セレナ5位より上位にあることと、
アルファード、実際に売れているのもあって、高額車ながら3位になってたところです。

おクルマ選びの参考にでもしてくださいませ。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、名変等
おクルマのことなら、お気があるに阪和自動車まで!

========================
有田郡有田川町庄406
阪和自動車株式会社本社 (保険・修理)
0737-52-2090
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田郡有田川町水尻199-1(国道筋)
マイカーセンターHANWA(展示場)
0737-52-5231
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田市糸我町中番250
サービスセンターHANWA(車検・修理)
0737-88-2090
========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました