【新型車】レクサス初のEV専用車『RZ』を米国で発売

スポンサーリンク

レスポンスさんの記事にレクサスブランド初のEV専用車『RZ』の記事がありました。

レクサス、ブランド初のEV専用車『RZ』を米国発売 | レスポンス(Response.jp)

EVぽい近未来的なフロントグリルです。

写真はレスポンスさんより
写真はレスポンスさんより

米国仕様の1回の充電での航続は最大354kmだそうです。高級車分野の中は、他のメーカーに比べて少し短いかな?と思うのですが、実質の走りだとどれくらいの差があるのか、気になるところです。

『レクサスは2035年まですべて電動化する』

って公言しています。実際どうなるかは?ですが、ただ、EVではトヨタ全体としても、他のメーカーに比べて出足が遅れてるのも事実。まずは、規模の大きい、北米、中国で、地位を確立してほしいものです。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!
==========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました