【ブログ】9月号のチラシを作ってます

スポンサーリンク

いやー、今日は暑いです。見上げると、雲がない青空。

彼岸あたりの怪しい天気とシャッフルして分けて欲しいくらいです。

ずんだれは、人生の大半、『肥満』ですが、太れなくて悩んでいる方も多いと思います。

僕の贅肉を誰かに渡して、消費してくれるような発明があれば嬉しいのですが(ドラえもんでないと無理かな?)

先に書いた天気ですが、ドバイで雨が降らないので、ドローンから電気を発生させて、雨を降らせるという実験をやったそうで、実際大雨が降ったそうです。

ドバイに雨を降らせる実験成功…ドローンで雲へレーザーを照射
ドバイはもっと雨を必要としている。 アラブ首長国連邦では年間降水量がおよそ100ミリで、農業はほぼ不可能だ。

ただ、水蒸気がないといくら電気を放っても雨は降らないでしょうから、どこかで降るはずだった雨をふらしてるだけにすぎないかもしれません。

水の問題は地域によってはかなり深刻で、
・飲み水の確保ができない
・乾燥しすぎて火事になる

といった被害もでています。

日本では、ゲリラ豪雨や大雨の被害が頻繁に起こってますが、そういった雨をどうか水の足りないところに降らす技術ができれば・・・と思うずんだれです。

ちなみに、9月号のチラシのネタに悩んでまして、現実逃避のため、このブログを書いてます・・・

現実に戻ります。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました