人生初!和泉陸運支局はかなり広いでー

スポンサーリンク

今日は、和泉陸運支局に行ってきました。

行くのは、人生初。行く道は細いけど、着いたらめっちゃ広い。

あと、どこに何の建物があるのかわからないので、ちょいっと右往左往しました。

しかも、敷地が広大。

噂だと、陸運局だとここが一番広いそうです。

印紙買うとこ、登録するとこ、税関係、ナンバー関係、所有権の紙をもらうところが

各々別になってます。しかも、トイレがA棟にしかないそうで、一番反対側にいると、急な時には100%アウトなくらいの距離があります。

国有地だそうで、そこの上に建物を建てるのが、なんちゃらかんちゃらとおば様に教えてもらったんですが、よくわかりませんでした。雨の日とか、結構嫌ですね。

車検証ができるのを、間違いがないなか、びくびくしながら、座って待ってたんですが・・・

気になるポスターを発見。

『うさぎさん、マスクの使い方が違いますよー』

と誰かしらからクレームが入れられないか、ちょっと心配なポスター。

まあ、そんなことを言うのは、僕みたいなひねくれものだけでしょうが。

大阪には、和泉以外に、大阪陸運局(寝屋川市)、なにわ陸運局(大阪市住之江区)があります。

行く機会があるかなーーと思いながら、そのまま和歌山の陸運局へ。

寒いのですが、コロナの関係で、ドアがこの幅であいています・・・・

カラダを横にしないと、通れないでは??

と思ったんですが、ギリ通れました。

今日は、ほぼほぼ書類関係で仕事が終わってしまいました。

では、また~


自動車関係の書類(名義変更、住所変更、廃車手続き等)も
お気軽にご相談くださいませ。
===================
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
===================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました