【ブログ】怪しい人物のトラウマ(ポスティングしてきました)

今週、天気が悪くなりそうなのと、明日注射をうつのでポスティングしてきました。

本社~徳田向いて歩いていって、ササキのたまごさん当たりまでいってから、また、違うルートで戻ってきます。僕がポスティングしているところで、ここが1,2番の長距離です。

ミカン、柿、栗、あと、ザクロが道すがら見かけました。

ずんだれが、小さいときに、おもりしてくれてた、ばあちゃんが、よくザクロを食べさせてくれた記憶があるんですが・・・実物はどんな味だったか、忘れてしまいましたが。ザクロといえば、『鬼子母神様』の話を思い出します。西遊記の中で、和田アキ子が鬼子母神役をしてたような記憶があります。

今日の天気は、秋の天気ですが、やっぱり歩いていると暑かったです。

靴がそろそろアウトなのか、すり減ってたのもあって、足へのダメージもそこそこ。

自動販売機のところにたどりついたので、何を買おうかと悩んだんですが、シュワシュワ感を味わいたくて、ペプシ(生)コーラを買ってみました。

生って、なんやろ??と気になって調べてみたら、『生コーラスパイスを配合し』って書いてました・・・生コーラスパイスって、コーラスパイスっていうのがあるんですね、驚きました。

途中、この立て看板を発見。

昔ですが、湯浅の青木あたりをポスティングしてると、ずんだれママから

『湯浅の山田から青木のあたりに不審者でたんやって、気をつけなよー』

と電話があって、

『それって、かなりの確率で、僕じゃない??』

というのがちょっとトラウマになって、できる限り怪しさを消して歩いているのですが、多分、その怪しさを消そうとしていることが怪しさを醸し出しているのかもしれません。

今日は、良い出会いが一つあって、『ビアンキ』の自転車をセットアップしている人に遭遇。

実は、僕が東京に住んでた時に、何を考えたか近所の自転車屋さんでロードバイクを買いまして、それが『ビアンキ』でした。休みの日は、多摩川の堤防あたりを行ったり来たりしてました。あと、渋谷とか、恵比寿の街のほうを向いて走ってると、方向音痴なのもあって、なぜか、良くロシア大使館の前を通ってました。さすがロシア、警備は物々しかったです。もし、あの時、なんかの事件があったら、ここでも不審者としてリストアップされてたかもしれません。

ではまた~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました