【フェレットマルコの大冒険】@三重県丸山千枚田と鬼ヶ城へ

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

お盆休みの話ですが、マルコをつれて、

『三重県鬼ヶ城』

までお出かけしてきました。

途中、

『丸山千枚田』

って看板があったので、そちらに立ち寄ってみました。

『丸山千枚田』

↓は、中腹でとった写真。大きな岩が印象的です。

上からの景色・・・マルコで見えないですが。
ここで、喫茶店をやったら流行るやろうなーと思えるようないい景色(マルコで見えないけども)。

マルコ、外国の方とのファーストコンタクト。バングラディッシュの方だそうです。僕もこの方のように、ほほが痩せてたらいいのですが・・・って、ダイエットしろよ!って感じですね、はい。

名残惜しさも残しながら、本来の目的地

『鬼ヶ城』

へ向かいました。

『鬼ヶ城』

実際のお城が今あるわけではなく(坂上田村麻呂に討たれた鬼と呼ばれた盗賊がいたそう)、隆起と風化と波の浸食でできた奇岩が続く海岸線のあたりを鬼ヶ城と呼ぶようです。

入口には、鬼っぽいモニュメント。

隆起と風化と波の浸食によって生じた自然

入口には、鬼っぽいモニュメント。

こちら、よくインスタでアップされてる岩。

こんな道がずっと続きます。

波がざっばーんとしてる箇所も。
これだけ、波風が強いと、そりゃ、岩削られるよなーと思います。

基本、マルコはこのスタイルでの移動。

ただ、陽射しが強すぎて・・・・
マルコは、カバンの中へ。何気に可愛い顔してます。

海岸沿いの道は約1km続きます(歩いて40分~50分)

途中で引き返す人も多いのですが、折角来たので、いききったろーって思って行ったのですが・・・。

降り口に鳥居があるだけで、座り込んでるおばちゃん一人以外なにもなし。

めっちゃ歩いて疲れたわー って顔してる風のマルコ。

結局、来た道を戻っていくしかなく・・・・・・・・・・・・・・・な気分です。

『獅子岩』

鬼ヶ城に来る途中に見かけた、これも、インスタ等々で有名な『獅子岩』

確かに、獅子っぽい。

と、ちょっと感動。

マルコと獅子岩。

この日訪れたのは、波風の浸食でできた箇所で、他の所にある岩や、大地よりは脆くこれから数十年、数百年、数千年でもっと姿形を変えていくんだろうなーと思ったりしてみるずんだれでした。

↓今回の旅のダイジェストはこちら。

では、また~


新車・中古車、車検、修理、保険(原付自賠責も)
おクルマに関することならお気軽に阪和自動車まで!

========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました